SSブログ

オオタカ、5日目。 [オオタカ]



今日も、オオタカに会ってきた。




まだはっきりとしないけど

ヒマラヤ杉の葉っぱを食べてるように見えた。


小枝を折って巣の補強にする動作とは違っていた。
(個人的に、そう見えた)

一心不乱、という感じだったかな。





なぜか、オオタカの周囲には

小さな飛ぶ虫たちがたくさんいる。


羽の中にも入り込んでいるのだろうか?

今日は念入りにグルーミングしているように見えた。





DSCN2691.jpg
DSCN2692.jpg
DSCN2693.jpg
DSCN2704.jpg
マイケル・ジャクソンの「スリラー」のようだった♪



「片足どまり」? ていうか

これしか表現が思いつかないんだけど

今日はよく片足だけで



DSCN2725.jpg
DSCN2714.jpg
つかまり立ちをしていた。




どういう時に

こういう立ち方をするんだろう。



DSCN2760.jpg
DSCN2818.jpg
DSCN2811.jpg
DSCN2860.jpg
DSCN2891.jpg
美しくて、神々しくて

ついつい、いろいろ撮らせてもらった。



DSCN2909.jpg
オオタカがいるヒマラヤ杉の林越しに

もうじきブルームーン満月の月も、見えた。




善福寺川の川面には、もう桜の花びらが。






P3281221.jpg
P3281230.jpg
P3281231.jpg
P3281242.jpg
P3281244.jpg
P3281246.jpg
P3281247.jpg
P3281249.jpg
日の入りも、見られた。



家に戻ったら


P3281251.jpg
子リスたち全員で餃子を作ってくれていた。


DSCN2682.jpg
濃い、一日だったな。




nice!(1) 

nice! 1