SSブログ

またまた、子リスの誕生日。



ヴェジ的食生活の子リスだが

バースディ・ディナーに、なんと

すき焼きを所望。



リス家族にとっても

ものすごく久しぶり。



P4270901.jpg
いつもは豚オンリーなんだけど

あまりに久しぶりだったので


P4270899.jpg
牛も。

牛としては安い肉だったけど

とてもおいしい。



とはいっても


P4270895.jpg
やはり野菜もりもり。


P4270883.jpg
糠漬け新香も、ね。



P4270908.jpg
P4270910.jpg
割り下は、黒森庵のもり汁ベース。



煮えるまでは


P4270896.jpg
「東京ワイン」の、無濾過生。

親友が仕込みのボランティアをしてるそう。

素朴で、まったく雑味なくおいしい。



P4270906.jpg
P4270920.jpg
卵は、噴火中の硫黄山のあるえびの高原産。

大地のエネルギーがあるからなのか

濃厚な風味。



P4270918.jpg
久々のすき焼き、おいしかった。




バースディ・ケーキは



P4270942.jpg
P4270943.jpg
P4270945.jpg
エンジェルフードケーキ。

今、我が家は「たまごっち」が復活中で

「天使っち」をイメージしたそう。



P4270954.jpg
ラズベリーソースをかけて。




ずいぶん大きくなったものだ、なぁ。


P4281001.jpg
P4281002.jpg
P4281000.jpg
おめでとう、だれかさん!



nice!(0) 

nice! 0