SSブログ

超夢は、続く。 [超夢]



超夢は、続く。


毎日毎晩。

多ければ、4〜5本。



慣れたとはいえ

夢の中でもこっちの世界でも

どっちでも起きてるわけで

よく平気でいられるとも。



夢の本数が増えてるのと

忘れちゃうこともしばしばだったり

とても個人的だったりで

最近はあまりアップしないけど

一貫してるのは、前回も書いたとおり

「正直であれ」

「心に従え」

「過ちは償え」

「愛に生きよ」

というような内容。



そう思いながら生きているつもりだけど

それでもこれだけ何度も突きつけられると

自分というものを内観せざるを得ない。



今月に入ってからは

超夢の力強さが半端なく

なにがなんでも

心の赴くままに生きよ

と背中を押されている感じがする。



寝てるんだか、起きてるんだか。

疲れてるんだか、動けるんだか。



そんな日々だけど

不思議なことに

やりたいことをやっている時は

いつまでもやれる。



ていうか、それしかできない。



それは、ものを作ってる時。

創作してる時。


P5210035.jpg
P5200005 (1).jpg
P5200002 (1).jpg
スケボー、二つ作った。



小黒森庵も、細かいところを詰めてる。




おいしいものを作ったり

食べてる時も、だな。



P5201789.jpg
P5201793.jpg
数日前のブランチ、カレースパゲッティ。



P5200022.jpg
P5200028.jpg
ぼくが晩ご飯当番。豆アジの南蛮漬け。



P5171662.jpg
P5210029.jpg
三女子リスのライ麦パンたち。

ライ麦オンリーと、ドライフルーツ満載カンパーニュ。



今日(21日)は、三女子リスが当番。


P5210049.jpg
小松菜のおひたし。


P5210055.jpg
わさび菜の、おひたし。


P5210056.jpg
長女子リスの肉詰めピーマン。


P5210064.jpg
食卓全景。


我が家はたいていはうちで食事。

自分ちで作るのは

楽しいし、おいしいし

第一、安い。



ものを書いてる時も

あっという間に時間が過ぎ去るな。



あ、自然に触れてる時なんか

時間なんて、あってなきがごとしだな。



P5210038.jpg
P5210039.jpg
P5210045.jpg
DSCN3560.jpg
今日(5月21日)の夕焼けと、月。





なるほどなぁ

そういうことかぁ

と、この歳になって

今更ながらに自覚する。



そうやって

一歩でも半歩でも

自分というものに近付けるのは

とても、うれしい。



DSC_7084.jpg
〆の風呂は、ラベンダーとローズゼラニウム。



nice!(0) 

nice! 0