SSブログ

折り畳みの脚、できた。 [小黒森庵]



溶接してもらった折り畳み脚の部品

今日はさっそく、塗装をした。




Mくんから

「エポキシ塗料がはがれにくくていいよ」

とアドバイスをもらって

あちこち探すも、ない。



仕方ないのでホームセンターで

一番食いつきがよさそうなのを選び



P7011741.jpg
P7011751.jpg
P7011739.jpg
3回塗りした。



さて、どうなるかな。



脚の高さはこれまた微妙なので

できるだけ正確に寸法を出して切った。


P7011787.jpg
こちらも同じ塗装を試みた。



キャップはどうせすぐに路面で削れて

ギタギタになるだろうから

無塗装で行く。



今晩の「ごばんがでぎだばよ」は


P7011759.jpg
P7011765.jpg
P7011767.jpg
長男子リス作ロースカツ定食。

なんと

ちょうど食べたいなと思ってたところ。


また願いが叶った。



部品の乾燥を確かめに行くと


P7011777.jpg
月の出だった。

今日の月


DSCN3779.jpg
ちょっと真ん中が凹んで見えるなぁ。



食後の一休憩をして

カロッツェリア(工房)へ篭る。



あれこれ手順をイメージし

穴開けのテンプレートを作り

ケガき

穴を開け

ビス・ナットで取り付けた。



折りたためるか?



P7021804.jpg
P7021806.jpg
できた。



これでまたひとつ、ピークを越えた。



あと、いくつ越えれば、ゴールかな?


わくわく。




nice!(0) 

nice! 0