SSブログ

四度目の、正直。 [小黒森庵]


ここまできたら

やり切りたいなぁ。



四度目の正直も、ありだ、きっと。


GO!



じつは、スプリングワッシャが役に立たず

どうやってナットを留めようかと思っていた。



昨日、FBの友だちに教えてもらった


DSC_7237.jpg
DSC_7235.jpg
DSC_7234.jpg
「ネジの金井」

すごいお店だった。


丁寧に相談に乗ってくれ

対応は素晴らしく

「多分これが一番お客様のご希望にそえるかと」

と見せてくれたのは

6角レンチ対応の

焼き入れのしてあるビスだった。


まさに、これだ。



ちょうどその時、ハッと思い出した。


スケボーの「トラック」という金具と

ボードを取り付けるビスナットのことだ。


多分間違いなく焼き入れのビスだ。

そしてそのナットは

樹脂ブッシュが緩み止めとして内蔵されている。


それはあるかと尋ねると、ありますという。


それだ。


これでもうなんの曇りも心に、ない。



購入して、帰路につく。



久々の自転車、すごく暑い。

お店は、どこも中休みの時間。



DSC_7242.jpg
DSC_7243.jpg
なんだ、なんだ。



DSC_7245.jpg
なんのお店だか、わからない。

やってないし。



しばらくポタリングがてら走る。


ふと見ると


DSC_7250.jpg
DSC_7247.jpg
一軒カフェがあったので

入ってみた。


お腹は空いてないけど

4時を回っていたかと思うが

ランチセットも用意できるという。


じゃ、それを。


DSC_7248.jpg
おいしかった、ごちそうさま。




DSC_7253.jpg
楽器店?が、あった。

昔懐かしの楽器たちが並んでいた。



DSC_7254.jpg
DSC_7259.jpg
リッケンバッカーのコピー、「Honey」。


高校の時、森くんが弾いてたなぁ。

その後ろはVOXとグヤトーンのアンプ。



DSC_7257.jpg
まさかエリック・クラプトンのSGじゃないよね。

となりはウンジャマラミーのZO-3。

後ろはMarshallのアンプと

MIRANO ECHO CHAMBER。

どんな店なんだ。


今度落ち着いたらまた来てみよう。



DSC_7233.jpg
DSC_7261.jpg
「IWATADENKI」も寄ってみた。

気さくなご店主が色々話してくれた。


ご店主のお父さまが

元々は電気店を経営していて

その名前を残したかったという。


ご店主はプロダクトデザイナーで

デザインのみならず

ご自分で作ることもされる。


いろいろいろいろ

考えては製品化されているようだ。


ご店主自ら次々と製品を出してきては

説明をしてくださった。


一つ一つが

とても考えられているなぁ、と思った。



帰宅。



すごく暑かったので、シエスタ。



起きたら5時間も寝ていた。
(でも相変わらず「超夢」だらけ)



さて。



P7092098.jpg
P7092099.jpg
P7092101.jpg
買ってきたビス・ナットを取り付けた。



すばらしい。

これだ。

これで安心して走ることができる。



Kさん、ありがとう。


4度目の正直、あるんだなぁ。



nice!(0) 

nice! 0