SSブログ

思ったら、やろう。 [小黒森庵]


最近はほとんど

子リスたちがご飯作ってくれるから

ぼくはその間に小黒森庵を。


感謝だなぁ、ほんとに。


P7102102.jpg
末子リス初の青椒肉絲。


P7102107.jpg
P7102110.jpg
長女子リスの、タコライス。


P7102109.jpg
鳥ササミのサラダ、カレー風味。


おいしかった、ごちそうさま。



小黒森庵のことは

今も、いろいろと考えてて

本来は自然の中で

小川のせせらぎとか

鳥の鳴き声とか

風の音とか

木々のざわめきとか

それで満足なんだろう。


でもね

ぼくはまだ

文明社会に半分足を置いてるから

音楽が聴きたい時もある。



なので

自分で作った

超小型オーディオシステムを

小黒森庵に仕込むことにした。



CDプレーヤーとCDは持ち込まず

音源はインターネットからと割り切った。


それでも、なかなか良い音がした。



想像以上に音が良く聴こえるのは

天井が曲面で床・壁と平行面でないこと

やはり天井の素材(プチプチと綿)が

吸音材になっているからかもしれない。


P7112121.jpg
こんなかんじ。



うれしい想定外。


今日は、ここまで。



屋上へ出てみたら



P7112122.jpg
夜明けが、うつくしかった。



nice!(0) 

nice! 0