SSブログ

電動アシスト自転車、来る! が、しかし。 [小黒森庵]



TREKジャパンから

eBikeが組み上がったという

なんともうれしい、電話が。



GO!



おとといBBQで

友人宅に忘れてきちゃったカメラ

表参道まで持ってきてくれるというので

ちょうど良い、TREKは六本木だ。

無事ピックアップできた。
(ありがとう、O野さん)



P7152304.jpg
青山、どんどん取り壊され

新しいビルが建つようだ。


オリンピックに向けて

どんどん街が様変わりしてゆくのだろうか。



TREKがある六本木ヒルズまで

根津美術館

青山墓地を通って

国立新美術館を横目に、歩いた。



暑かった。



途中



P7152302.jpg
P7152300.jpg
P7152306.jpg
いろんなスーパーカーが走ってたけど

もはや社名もメーカーも

なんだかわからない。

もう、興味もなくなった。



TREKでしっかりと説明を聞き

キーを受け取り
(自動車みたい。バッテリー盗難防止用です)



P7152309.jpg
自宅まで走って帰る。



走り出してすぐに感じたことは

「ぼくの頭の中の地図から坂が消えた」

ということ。


高低差を考慮して道順を考える必要がない。


基本、上り坂をヒィヒィ言いながら登るのは

決して嫌いじゃないんだけど

それでもいつもそうかといわれると

そうじゃないときだってあるし

疲れてたら坂は迂回したくなるし。



ところが。

ひっくり返りそうな坂だとしても

簡単に登れてしまう。


その一方では

設計が良く出来ているので

アシストを切ったら切ったで

普通に走れてしまう。


少々の坂だったら

いつものロードバイク的に

スイスイ登って行くので

「あれ、アシストかかってるのかな?」

と何度も液晶パネルで確認するほどだった。


アシストのかかり具合が

絶妙と言えるかもしれない。



猛烈な暑さの帰路

しっかり水分補給しながらだったけど

自宅に戻ったらどうも

風邪が復活くん。
(小黒森庵のオーディオを試聴していて、いつの間にか寝落ちして、そのときに風邪を軽く引いたっぽかった)



三女子リスが作ってくれた

無化学調味料の冷やし中華を


P7152313.jpg
もりもり食べて寝たんだけど、なぁ。


今日はさっそく

どのくらい航続距離があるのか

テストしたかったんだけどなぁ。


DSC_7275.jpg
38.3℃かぁ。



ちぇ〜。


nice!(0) 

nice! 0