SSブログ

TREKの本気と、空を、みた。 [小黒森庵]



暑いっ!


とはいっても

数日前の地獄のような暑さから比べれば

まだマシ・・・

それにしてもまだ7月21日だ。


アシスト自転車のテストをしたいんだけど

この暑さで100km走るのは

ちょっと無謀かなと思って

少し考えている。




一度は出かけるか、と思って

新調したヘルメットを被るところまでは行ったけど

玄関から出たところで、やめた。



暑すぎる!



じゃ、どうする。


うん、まだこの自転車をよく知らない。


それならちょっと今日は

静かに止まった状態で観察しよう。



電動アシスト自転車だなぁ


P7202389.jpg
P7202385.jpg
P7202384.jpg
ワイヤーの取り回し、こうなってるのかぁ。



P7202393.jpg
P7202394.jpg
グリップは、とても握りやすい。


P7212416.jpg
交換も六角レンチで簡単にできるタイプ。

もし国産を購入していたら

きっとここも交換してただろうなぁ。



ん?


おお、うれしい、こういうの。



P7212417.jpg
P7212418.jpg
P7212420.jpg
P7212419.jpg
締め付けトルクが記されている。

やっぱりこういうのを見ると

自転車を大事にしているメーカーだと感じるし

それはもちろん安全に必要なことだし

安心にも確実につながる。


P7212421.jpg
P7212422.jpg
超強力ライトは、これです。

こんなにすごいポテンシャルとは知らなかったから

望外のよろこびだ。


これを内蔵工作で

ヘッドパイプに組み込んでしまうのだから

ほんと、TREKの本気を感じている。



褒めちぎってばかりいるようだけど

本当にそうなんだから、仕方がない。



走行テスト・・・

なぁ・・・

暑いから、なぁ・・・

しばらく続きそうだしなぁ・・・

深夜とか、明け方とかにしてみようか。



お、


P7212427.jpg
日の入りだ。


P7212424.jpg
P7212435.jpg
P7212437.jpg
P7212439.jpg
P7212441.jpg
美しかったな。

風邪ひいて、ずっと見てなかったから

よりいっそう、沁みた。



お、


P7212457.jpg
月が。


P7212460.jpg
上弦を過ぎて、すでにふっくらと。



今日の空は圧巻だった。



P7212471.jpg
P7212488.jpg
P7212518.jpg
P7212528.jpg
刻々と変化する様を見ていて

天に吸い込まれそうな気持ちになった。

吸い込まれてもいいな、ああ、うっとり。




P7212532.jpg
DSCN3928.jpg
DSCN3931.jpg
月も、美しかった。



P7212535.jpg
日の入り最終形。


ああ、うっとりだったな。



で。


空は、空。


それは、それ。




ああ、長距離とか、峠とか

思い切り、走りたい!




nice!(1) 

nice! 1