SSブログ

128km!


TREK “Verve+”くん

どうなっちゃってるの?

なんでそんなに走ってくれちゃうの?

てな感じだ。



航続距離がカタログより長いのはうれしい限りだけど

じゃ、どのくらい走るんだか

どーしても気になるじゃないか

だれだって。




炎天下だったけど

都内ほぼすべてを「TURBO」モードで

しかも坂ないしは激坂を探し求めて走ってきた。


ケチケチしないでバッテリーじゃんじゃん使っちゃえモードだ。



GO!



DSCN6444.jpg
代々木上原JASRAC・古賀政男記念館前の坂。


DSCN6445.jpg
代々木公園から原宿へ向かう坂。


DSCN6446.jpg
原宿から表参道への坂。


DSCN6447.jpg
谷内六郎さんの絵は健在だった。


DSCN6448.jpg
西麻布から六本木への坂。



麻布は坂が多いので有名。


DSCN6449.jpg
ドイツ大使館のある「南部坂」。


登りきったら、駐車場に


DSCN6450.jpg
FORD BRONCOかな?

なつかしい、きれいに乗ってるなぁ。


DSCN6452.jpg
韓国大使館のある「仙台坂」。



月に向かって、おしおきよ!の
(セーラームーンです)


DSCN6453.jpg
氷川神社を右手に見て。



その先は


DSCN6459.jpg
DSCN6458.jpg
「一本松坂」は、斜度もそれほどじゃなく

距離も、ちょびっと。


さらに


DSCN6456.jpg
「大黒坂」。


坂の途中に


DSCN6454.jpg
RRファントム(?)が。


DSCN6460.jpg
暗闇坂。

ここはけっこうきつい。

途中で折れ曲がるし。


DSCN6461.jpg
七面坂も、ちょびっと。


DSCN6465.jpg
南山小学校へ向かう坂。

ここもL字に折れ曲がって、けっこうきつい。



それでも

なにしろアシストが「TURBO」モードだから

どの坂も楽勝、口笛です。



でも、ものすごく暑いので

水分補給を兼ねて


DSCN6466.jpg
DSCN6470.jpg
DSCN6478.jpg
DSCN6475.jpg
DSCN6477.jpg
五十嵐威暢さんの彫刻「NUNO」前の木陰でひと休憩。



おし、水分も補給したし。

次なる坂を求めて

GO!



DSCN6481.jpg
麻布十番「鳥居坂」。

ここは、短いけど斜度はけっこうある。


DSCN6487.jpg
飯倉ロシア大使館前の坂。

ここはきつくもないし、ちょびっと。


DSCN6488.jpg
六本木「なだれ坂」?

聞いたことないと思ったら



DSCN6489.jpg
再開発された新しい道だった。



DSCN6490.jpg
六本木の麻布通りの坂。

だらだらと、ちょっと長い。



赤坂見附から青山一丁目へ向かう


DSCN6491.jpg
やはりダラダラと長い坂(途中に「虎屋」のある坂)。



DSCN6498.jpg
HONDA本社に立ち寄る。

スーパーカブは60周年を迎えたそうだ。



DSCN6496.jpg
60周年記念モデル。

ツートーンカラーが可愛い。

90ccでタンデムシートのが欲しいなぁ。



DSCN6492.jpg
「Sketch Book」仕様、ちょっとぐらっときた。


DSCN6495.jpg
これも、なかなか良さそう。



DSCN6500.jpg
DSCN6501.jpg
T360が展示されていた。


DSCN6503.jpg
DSCN6504.jpg
ああ、なんてシンプルなんだ。



ちょっと気になっている


DSCN6508.jpg
N-VAN


DSCN6510.jpg
DSCN6509.jpg
DSCN6514.jpg
DSCN6515.jpg
DSCN6511.jpg
シートを折りたたむと運転席以外はフルフラットになる。

これでミニキャンピングカー作ったら

楽しいだろうなぁ、うっとり。



さ、次の坂だ。



青山墓地を抜けて


西麻布交差点を右折して


DSCN6517.jpg
渋谷へ向かう坂。



渋谷を抜けて

ここも地形的に坂の多い

代々木上原・西原へ。



DSCN6518.jpg
代々木上原のなかなかな、坂。

ここは小田急線高架下から始まり

S字にクランクしていて斜度もある

なかなかな坂なんだけど

Verve+だと、ほんとに口笛で登れる。



DSCN6521.jpg
西原の激坂。

距離はちょっとなんだけど、ね。



DSCN6522.jpg
DSCN6524.jpg
ここも、激坂。


先日、父の墓参りに行った時の


DSCN6438.jpg
激坂と双璧くらいか。



DSCN6525.jpg
これも西原。



帰宅。


これだけの坂を

すべて「TURBO」モードで走行したが

なんと走行距離は


DSCN6528.jpg
100kmを超えた。

そして

バッテリー残量インジケーターは

まだ2目盛残っている。


素晴らしい性能と言ってしまっていいんじゃないか。


こうなったら、TURBOモードで

どこまで走れるのか試すしかない。



翌日。

小黒森庵のネジを買いに若林まで行ったり

我が街周辺を走ったりしていたら

急にアシストが切れた。



P8020277.jpg
なんと128km走った。


前にも書いたので

繰り返しになってしまうが

この自転車の1充電での

TURBOモードでの航続距離は40kmなのだ。



ぼくの走行パターンが影響しているとしても

3倍の距離を現実として走った。



良い相棒に巡り会えた。



nice!(0) 

nice! 0