SSブログ

常時アシストで走ってみる、テスト。 [小黒森庵]



毎日 TREK “Verve+” の話ばかりだが

一回の充電で

あまりの航続距離の長さに驚くぼくは

それなら、と

「TOUR」モードで

常時アシストがかかる速度領域だけで

走ってみるテストをした。





できるだけ都内で

ストップ&ゴーがあって

坂もそこそこあって

ていうようなコースを選んで

あくまでポタリング速度で走った。


DSCN6570.jpg
まず、皇居にタッチ。


DSCN6574.jpg
堀は藻?水草?で覆われていて

異臭というかカビ臭い。

皇室の方々、だいじょうぶ? 



内堀通りは日曜日なので


DSCN6571 (1).jpg
サイクリングコースになっていた。



DSCN6575.jpg
DSCN6576.jpg
SONYビル跡地は公園?

オープン間近のようだった。



DSCN6577.jpg
築地にタッチ。



DSCN6578.jpg
水天宮にタッチ。



DSCN6579.jpg
浜町で見つけた。

ちょっと、気になる。



DSCN6580.jpg
屋形船の発着場かな?



DSCN6581.jpg
浅草だなぁ。



DSCN6582.jpg
エポック社といえば、ぼくにとっては「野球盤」だな。



DSCN6583.jpg
"Testa Rossa"といえばFerrariなんだけど

ここもちょっと気になったな。

おなかも空いてなかったし

のども渇いてなかったので

今回はパスしたけど、今度行ってみようかな。



DSCN6584.jpg
・・・???



DSCN6585.jpg
熟年カップルが順番を待っていた。



DSCN6592.jpg
川辺まで降りたかったけど。

次回は徒歩でこよう。



DSCN6597.jpg
鈴虫の羽音を聴きに、夜来てみようか。



DSCN6599.jpg
木陰があったので、一休憩。

ベンチに座って水分補給していたら

川風がサワサワサワと吹いてきて気持ち良かった。



DSCN6600.jpg
目の前を外国のカップル二組が浴衣で。

なかなか感じ良かった。



さて、涼もとったし、帰るとするか。



DSCN6590.jpg
以前より人力車、多くないか?



DSCN6602.jpg
浅草は外国語の街と化した。



竹橋近くのお堀は


DSCN6604.jpg
DSCN6606.jpg
また別の植物で塞がれていた。

でも、こちらは異臭はしなかった。



一旦帰宅するも、身体はまだ走れるという。



GO!



今日のカフェは


DSCN6615.jpg
DSCN6616.jpg
ここにしよう。



DSCN6614.jpg
自家焙煎・ドリップのカフェラッテ。

おいしかった、ごちそうさま。



吉祥寺で


DSCN6609.jpg
花子さんにタッチ。



でも、もう、暑くて暑くて、帰る!



DSCN6618.jpg
130km走ったところで、今日は止めにした。



もう、これは信じられない数値だ。
(ぼく的にです、あくまでも)


この時点で

まだバッテリー残量インジケーターは

目盛りが二つ残っている。



カタログ値は70kmだから

今までの実績からすると

間違いなくその2倍の140kmは走る。



ところで

面白いフィーチャーを見つけた。

面白いていうか

ものすごく便利ともいえる。



それは各モードで

「あと何キロ走れる」

という表示が出ることだ。


その数値を信じるならば



DSCN6621.jpg
「TOUR」モード:あと21km

ていうことは、150km走れることになる。



DSCN6622.jpg
「SPORT」モード:あと16km


DSCN6623.jpg
「TURBO」モード:あと15km


DSCN6624.jpg
「ECO」モード:なんと、あと35km

どのモードで走っても140kmは超える。



繰り返しになるが140kmというのは

ほぼ全距離を

わざわざアシストがかかる速度領域で走行した数値だ。


だから自動車の燃費的に言うと

もっとも悪い状態で140km走れたということなのだ。



どうなってるんだ、TREK "Verve+"。



うれしい。



nice!(0) 

nice! 0