常時アシストで走ってみる、テスト。 [小黒森庵]
毎日 TREK “Verve+” の話ばかりだが
一回の充電で
あまりの航続距離の長さに驚くぼくは
それなら、と
「TOUR」モードで
常時アシストがかかる速度領域だけで
走ってみるテストをした。
できるだけ都内で
ストップ&ゴーがあって
坂もそこそこあって
ていうようなコースを選んで
あくまでポタリング速度で走った。
まず、皇居にタッチ。
堀は藻?水草?で覆われていて
異臭というかカビ臭い。
皇室の方々、だいじょうぶ?
内堀通りは日曜日なので
サイクリングコースになっていた。
SONYビル跡地は公園?
オープン間近のようだった。
築地にタッチ。
水天宮にタッチ。
浜町で見つけた。
ちょっと、気になる。
屋形船の発着場かな?
浅草だなぁ。
エポック社といえば、ぼくにとっては「野球盤」だな。
"Testa Rossa"といえばFerrariなんだけど
ここもちょっと気になったな。
おなかも空いてなかったし
のども渇いてなかったので
今回はパスしたけど、今度行ってみようかな。
・・・???
熟年カップルが順番を待っていた。
川辺まで降りたかったけど。
次回は徒歩でこよう。
鈴虫の羽音を聴きに、夜来てみようか。
木陰があったので、一休憩。
ベンチに座って水分補給していたら
川風がサワサワサワと吹いてきて気持ち良かった。
目の前を外国のカップル二組が浴衣で。
なかなか感じ良かった。
さて、涼もとったし、帰るとするか。
以前より人力車、多くないか?
浅草は外国語の街と化した。
竹橋近くのお堀は
また別の植物で塞がれていた。
でも、こちらは異臭はしなかった。
一旦帰宅するも、身体はまだ走れるという。
GO!
今日のカフェは
ここにしよう。
自家焙煎・ドリップのカフェラッテ。
おいしかった、ごちそうさま。
吉祥寺で
花子さんにタッチ。
でも、もう、暑くて暑くて、帰る!
130km走ったところで、今日は止めにした。
もう、これは信じられない数値だ。
(ぼく的にです、あくまでも)
この時点で
まだバッテリー残量インジケーターは
目盛りが二つ残っている。
カタログ値は70kmだから
今までの実績からすると
間違いなくその2倍の140kmは走る。
ところで
面白いフィーチャーを見つけた。
面白いていうか
ものすごく便利ともいえる。
それは各モードで
「あと何キロ走れる」
という表示が出ることだ。
その数値を信じるならば
「TOUR」モード:あと21km
ていうことは、150km走れることになる。
「SPORT」モード:あと16km
「TURBO」モード:あと15km
「ECO」モード:なんと、あと35km
どのモードで走っても140kmは超える。
繰り返しになるが140kmというのは
ほぼ全距離を
わざわざアシストがかかる速度領域で走行した数値だ。
だから自動車の燃費的に言うと
もっとも悪い状態で140km走れたということなのだ。
どうなってるんだ、TREK "Verve+"。
うれしい。
2018-08-05 22:01
nice!(0)