SSブログ

浅草、サンバ・カーニバル。 [小黒森庵]



アシスト自転車のバッテリーを

充電テストするてこたぁ

それを空っぽにしないと

次のテストができないてんで

今日は、浅草。



GO!



親友がサンバカーニバルに出る

ていうから一目見よう、と。


暑い。

ものすごく暑い。

なにもしなくても汗が出る。



浅草に着いたら


DSCN7138.jpg
DSCN7139.jpg
もう始まっていて

交通規制はあるし

ものすごい人垣ができていて

さらにぼくは自転車で停めるところもないし。


DSCN7148.jpg
犬も暑くて動きたくないらしい。



どうしたものかと走り回っていたら

公園(?)に彼が参加しているチームの


DSCN7143.jpg
アレゴリア(山車)を発見。


スタッフの人に聞いたら

もう少ししたらここに集まり

スタート地点に移動するという。



それならと

そのスタート地点を探しに行き


DSC_7537.jpg
なんとか見つけて

戻ってきたら

誰もいなくなってる。



ちょっとの差で行き違い。


再びスタート地点に行くと


DSCN7150.jpg
まさにスタートするところだった。


親友、どこにいるか見つからず。



でも本場のダンサーたちの


DSCN7153.jpg
DSCN7155.jpg
DSCN7157.jpg
ダイナマイトぶりが見られた。



プラカードを持ったボーイスカウトの青年の

目のやり場に困っているような姿が


DSCN7158.jpg
DSCN7159.jpg
DSCN7160.jpg
印象だったな。



DSCN7163.jpg
DSCN7166.jpg
DSCN7171.jpg
パレード、スタート。



途中はまったく人垣の向こうで見えず。

あきらめた。



帰路、ほぼ裸のような女性たちが

浅草の街を闊歩する様が


DSCN7177.jpg
なかなかシュールな印象だった。




nice!(1) 

nice! 1