SSブログ

太陽と、充電と、彩雲。 [小黒森庵]



朝早くからソーラー発電・充電テスト。


でも、今日はやる気満々。


なぜ?


ソーラーパネルを一枚増やすテストと

新しいインバーターのテストができるから!


GO!



P9081962.jpg
3枚で、テスト。

やはり当然のように、余裕が生まれる感じ。



P9081963.jpg
そしてインバーター。

大きいからというのでなく

設計そのものが素晴らしいのだろう

ソーラーチャージコントローラの挙動が

いままでのものとまったく異なって

非常に安定した動作を示した。



ん〜、悩む。



3枚にすることによる重量増加。


大きなインバーターも重いし、大きい。

ぼくの寝床が狭くなる。



どうしよう、と空を見上げると

なんと


P9081985.jpg
彩雲が出ている。


P9081983.jpg
P9081987.jpg
美しいなぁ。


ここまできれいな彩雲は、初めて見た。



悩むどころじゃなくなった。



こりゃ、電線のない

もっと視野の開けたところで見るしかない。


GO!



P9081997.jpg
永福町駅屋上庭園「ふくにわ」



P9081998.jpg
P9082000.jpg
P9082007.jpg
出ている、出ている。



P9082012.jpg
雲がどんどん変化し



P9082019.jpg
P9082018.jpg
見事な彩雲が、現れた。



P9082035.jpg
P9082042.jpg
太陽と、雲の芸術。




彩雲は吉兆と言われるけど


はて


これからのソーラー発電・充電は


うまく行きますよ


ていうことなのかな!



nice!(1) 

nice! 1