SSブログ

小坂 学さんの、世界。 [デザイン]



今日も今日とて

TREK ”Verve+” のバッテリー消費に励む。



でもね、今日はね

強い目的があるんだよ。



GO!


日曜日なので内堀通りは


RIMG1022 (1).jpg
「サイクリングロード」と化していた。


自動車、ゼロ。

怖くない。

臭くない。

こういう世界が、いいなぁ。



RIMG1025.jpg
皇居を取り囲むように

さらに高層ビルをニョキニョキと作る・・・

・・・って

まだこんなに、ビルって、いる?


なんだか、猛烈に「古い感覚」が押し寄せた。

「まだ、こんなことしてるの?」っていうような。





どうしても、今日観たかったのは。


RIMG1043.jpg
小坂 学さんの作品。



Twitterで初めて知った。

凄まじい。



RIMG1038.jpg
RIMG1040.jpg
RIMG1039.jpg
すべてケント紙だけで作られている。



RIMG1041.jpg
RIMG1042.jpg
筐体へのシルク印刷、すべて切り抜き文字。



RIMG1046.jpg
基盤の精密さ。


RIMG1048.jpg
そしてここでも文字は切り抜き。







小坂さんのTwitterより。



小坂さん曰く

「製作記録です。
思い出深いラジオがモチーフなので心を込めて製作しています。
どんなモノにも関わった人との物語が存在すると思います。その物語が深ければ深いほどかけがいのないモノになります。たとえそれがどこにでも売ってる様なコップであっても人によっては宝物になると思います。」

というように
作品を拝見しても
まさにその情感が滲み出ていました。



feb55c0b.jpg
DmdxFCOUcAEK6QP.jpg
観られて、良かった。




RIMG1051.jpg
3331Arts Chiyoda
9/8~24迄(10,11,12,18,19休) 12:00~18:00
http://ex-chamber.seesaa.net/

manabu_kosaka / 小坂学
https://twitter.com/coca1127


nice!(1) 

nice! 1