SSブログ

健康診断。 [小黒森庵]



「健康診断」

つたって、ぼくんじゃない

TREK "Verve+" の、です。



ぼくは自慢じゃないが

ん十年って健康診断をしていないんだ

わはは。



昨日はTREK六本木ショップへ行き

“Verve+”の定期メンテナンスをしてもらった。


購入してから1年間に4回(3ヶ月に1回)

無料でメンテナンスをしてくれるサービス。



「近々に北海道まで行こうと思います」

と伝えると

「はい、分かりました、しっかり調整させていただきます!」

うれしい。



こういった目立たないサービスが

込み込みの定価なんだ。

売りっぱなしじゃないんだ。


しかもTREKのプロメカニックがしてくれるって

同じ電動アシスト自転車というジャンルで

他の車種を購入して

ここまでの安心感ってあるかなぁ。



そんなことを

メンテナンス終了までの1時間

六本木ヒルズにできた新しいパン屋さんで


RIMG1137.jpg
RIMG1139.jpg
抹茶ラテとクロックムッシュで過ごしながら

ぼんやりと考えていた。


はらはらと



RIMG1140.jpg
RIMG1142.jpg
紅葉した葉っぱが落ちてきた。

いつの間にか、秋だ。


RIMG1126.jpg
RIMG1127.jpg
RIMG1128.jpg
RIMG1143.jpg
Bricolage Bread & Co.



メンテナンスが終わり

各部位の挙動を確かめる。

完璧なんだ、これが。

ほんと、うれしい。



帰り道

何台もの往年の

すてきな自動車たちを見た。


RIMG1144.jpg
RIMG1145.jpg
"Austin Mini Countryman"かな。

きれいだったし、いい音だった。



RIMG1146.jpg
"Vanden Plas Princess" 、今も、美しい。




RIMG1147 (1).jpg
RIMG1148 (1).jpg
"VW GOLF MKⅡCountry"

「SUV」といわれるジャンルの草分だろうか。



RIMG1149.jpg
RIMG1150.jpg
大好きなBMW2002。

仲良しそうな熟年カップルが乗っていた。

きっと、ずっと乗り続けているんじゃないかな

ああ、うっとり。



みんな、目が丸かったな、そういえば。

吊り上ってなかったな。




晩ご飯は、子リスたちが寄ってたかって


P9162194.jpg
ポークカレーを作ってくれた。


おいしかった。



妻があっちへ行っちゃって早7年。

みんなでこうやって

へんな父ちゃんをサポートしてくれる。



ありがたいなぁ。



nice!(0) 

nice! 0