SSブログ

風邪、あともうちょっと!



なんとか、風邪はピークを越えた。


最近のぼくは、なんだか経過が早い。



P9272370.jpg
P9272368.jpg
片側が平熱以下に下がった。

あと、もうちょっと。




今日は(といっても昨日だけど)次女子リスが


P9272365.jpg
芋煮を作ってくれた。

山形の人が聞いたら怒るかもしれないが

我が家の出汁を加えた。


しょうゆ味だけど、豚肉にした。


ニンジンも白菜も

それからカボチャも入れた。


じつに、おいしかった。




ここ数日、麺類が多かった。


P9252357.jpg
ミートボール・スパゲッティ。


P9222347.jpg
ゴーヤチャンプルー乗せしょうゆラーメン。


P9232353.jpg
讃岐しょうゆうどん。



というのは

我が家は富山の篤農家から

完全無農薬無化学肥料米を玄米で一年分購入して

その都度精米して食べているんだけど

今年は底をついてしまい

近所のスーパーで試しに購入した精白米が

恐ろしくまずかったからだ。


米が悪いんじゃなくて

作る人に愛情がないのだろうなぁ。


どうしてここまで

おいしくない米を作れるんだろう

というレベルだった。


いろいろなことがあるんだなぁ。

まだまだ、人生勉強。



今回の風邪には梨と葡萄が身体に合った。

おいしくて、毎日食べていた。


冷たい讃岐のしょうゆうどんも

熱が出てた時だったから

おいしかったな。



追伸:3匹目の子リスに移った模様。
   4匹目もちょっと微妙。
   すると我が家でひいてないのは
   あと一匹のみ。

   すごい伝播力だ、今回の風邪は。



nice!(0) 

nice! 0