SSブログ

ピークもまた、うれし、たのし。 [小黒森庵]


風邪、完治!

ってブログに書いた途端

咳がぶり返した。



最初からずっと

なんか、いつもと違う経過だな

と思っていたら

なんと、喘息が出た(っぽい)。



そうか、そうくるか。



で、昨日は一日ずっと

寝たり起きたりして

そうだ

食べたいものを食べるんだこういう時は

と思って


PA032502.jpg
豚の角煮を作った。



ぼくより一足先行して完治した長女子リスは


PA042508.jpg
油淋鶏を作った。



どっちも食べたかったから、おいしかった。



そしてまた眠る。


超夢を何度も見、また眠る。


眠りは最高の薬だから、ね。



やっと、今度こそは治った(たぶん)。



つくづく思った。

小黒森庵で北海道まで行かないでよかった。


また台風、きてるし。

フェリーは全然無理だったろうし。


風邪ひいちゃったから

どのみち完成させられなかったし。


雨とか曇りばっかりで

テストも全然できなかったし。



時期じゃなかったんだ、ね。



これだけ次々とピークが来続けるって

こんなの、はじめて。



いろいろ、人生、試されてるな。


なにがあなたは一番やりたいの?

って。



でも

本当にやりたいことが炙り出されるようで

うれし、たのし、なんだ。



nice!(0) 

nice! 0