SSブログ

なに? 風邪? 長い?



一昨日、なんと

また風邪が戻ったかのように

気管支喘息(?)が出て咳も出た。



なんだかほんとに今回はよく分からない。



そして、長い。

あと三日経つと、一ヶ月だ。




でも、これも何度か書いてるけど

三女子リスもぼくより二日遅れで始まって

まだ鼻声で、時折咳も出る。



ぼくより二日早く引いた長女子リスも

治ったかのようにみえてそうじゃなく

ずるずる引きずって

つい先日、治ったばかりだ。



風邪で始まったのは間違いないんだけど。

今までの風邪の「経過」とはぜんぜん違う。



ま、これまで小黒森庵で

思い切り頭も身体も心も総動員してたから

そういうことは影響してるとは思うけど

なんか、この出来事を通して

自分を見つめる大事な時期かと思っている。



どこかに、問題があるから、起きる。



それを見つけるために、起きている。



だから

まったく凹んでないし

落ち込んでもいないし

ありがたいなと感じている。



食欲は、落ちない。


なにを食べても、おいしい。



北海道野菜シリーズでは

ある日三女子リスは

赤大根をフィーチャーして


RIMG1288.jpg
ボルシチを作ってくれた。



RIMG1286.jpg
RIMG1294.jpg
RIMG1295.jpg
同じく三女子リスが焼いたライ麦パンとともに。



RIMG1287.jpg
サラダも北海道野菜たっぷりで。



長女子リスが焼いてくれたので


RIMG1296.jpg
RIMG1297.jpg
ちょっぴりステーキ気分を味わう。


セールで半額の牛のもも肉(1300円)で

6で割ると200円ちょっと。

ボルシチと半々だから

ステーキ肉としては一人当たり100円ちょっと

コスパ高し。




翌日のブランチも


PA162942.jpg
PA162944.jpg
むろんボルシチだ。



ある日の献立は


RIMG1263.jpg
イクラの醤油漬け


PA122938.jpg
北海道産ブロッコリーのお浸し


PA122934.jpg
北海道産赤大根と胡瓜の糠漬け


RIMG1301.jpg
デザートは、焼き芋。



ある日は長男子リスが


RIMG1305.jpg
PA172949.jpg
RIMG1307.jpg
ロースカツを揚げてくれた。



ある日は、個食で


RIMG1326.jpg
ぼくは醤油うどんを作った。



デザートは長男子リスの


RIMG1312.jpg
RIMG1316.jpg
アップルクランブル。



今朝は、自分で


RIMG1329 (1).jpg
RIMG1330 (1).jpg
オム・ナポリタン。




ああ、なにを食べても、おいしい。



今度こそ、治った!(?)



nice!(0) 

nice! 0