SSブログ

穴開けて、穴埋めて、また穴開けて。 [小黒森庵]



上手く行ったと思ったのだが。

どーゆーわけだか

なかなか先へ進ませてくれないのだ。




PB280691.jpg
この写真、で気付いた。


開けた穴は6個。

通らなければならないコードは8本。



向かって一番右側はUSBの出力端子なんだけど

ここから延長コードで

自転車のハンドル先端まで這わすと

スマホへの電源供給ができるようになる・・・

んだけど、その行き場がなかった。



なんてこった。


やりなおし!



PB280705.jpg
適当なサイズの木片を削って


電源ケーブルを通していた穴を


PB280715.jpg
PB280707.jpg
PB280710.jpg
PB290767.jpg
PB290774.jpg
PB290816.jpg
埋める。


たぶん、パテ盛りもたっぷりしたから

水が侵入することはないだろう。



PB280712.jpg
45度の角度で穴を開けて


PB290778.jpg
PB290780.jpg
PB290781.jpg
PB290796.jpg
PB290795.jpg
PB290800.jpg
配線をした。



PB280731.jpg
USB部分は掻き取った。



あいにくというか木材がヤワで


PB280732.jpg
ボロボロと崩れてしまったので



PB300817.jpg
埋めた。



他の穴のことも気になるので


PB280729.jpg
t=3mmのアルミ板でこういうのを作って


PB280760.jpg
こうしてみた。



PB290763.jpg
電源ケーブル部分全景。

これでUSBも使える、よかった。



木ネジ部分は



PB290814.jpg
皿ネジにした。




おど〜ざん、ごばんがでぎだばよ。

は〜い。



次女子リスが


PB280721.jpg
PB280720.jpg
牛肉と野菜の中華風炒めと


PB280727.jpg
味噌汁を作ってくれた。



長女子リスは


PB280746.jpg
PB280750.jpg
アップルクランブルを。
(紅玉、おいしいですね)


今日は、ここまで。



また、あした。



nice!(1) 

nice! 1