SSブログ

くねくねロック、と、クルファスリエ。 [小黒森庵]



IKEAで見かけた漏斗がなんだか気になり

照明にできないか試行錯誤していた。




材質がPPっぽいので


PC031041.jpg
それ用の接着剤をたっぷり塗って

二日間乾かして実用強度が出たと思って


PC021013.jpg
PC021024.jpg
配線をしたんだけど

ん〜、


PC031043.jpg
電気は点くんだけど

アームとの強度の関係

アームへの配線が難しかった。


PC010976.jpg
PC031047.jpg
こういうトライもしてみたけど

くねくね曲がる棒の内側にはコードが仕込めなくて

配線が表に出てしまう。


なので、このアイディアは今回はパス。

いずれなにかに使おう。



小黒森庵の内部配線に


PC031039.jpg
久しぶりに圧着端子を使ってみた。

オーディオ三昧をしてた時に買い求めたものだから

かれこれ20年前のもの。

光陰矢の如しだ。


PC031040.jpg
内装の配線は完了した。



ソーラーパネルからの配線も

プーリーの位置をちょっと変えただけで

無事スムーズに動くようになった。


頑張って作った「装置」は必要なかった。

ま、そういうこともある。



あと残っている配線は

ソーラーパネル→チャージャーコントローラー

バッテリー→チャージャーコントローラー

この二つが終われば

めでたく配線作業は終了になる。



おどーざん、ごばんがでぎだばよ。

はーい。



長女子リスが作ってくれた


PC021029.jpg
PC021035.jpg
クルファスリエ。

おいしかった。



小黒森庵

あと、ちょっと。



nice!(0) 

nice! 0