SSブログ

安心・安全、のために。 [小黒森庵]



今日も、細々とした作業だったな。

でも、どっちも命に関わることだから。


スペアタイヤの位置には

元々は三角マークのリフレクターを

付けようと思っていたのだけど

スペアタイヤが鎮座しちゃったので

はて、どうしたものかと

ずっと考えていた。



安全にとって極めて大事なので

どうしても付けたい。



PC061238.jpg
あれこれ考えて(photo by 末子リス)

新たに部品を作った。



PC061275.jpg
ロックナットを取り付けるために、座繰る。


PC061276.jpg
ちょうど、いい。


PC071278.jpg
これでもか、と、エポキシ。


PC071279.jpg
裏というか表というか、全面ベルクロテープ。


PC071280.jpg
謎の三角の物体の真ん中にも、ベルクロテープ。


PC071281.jpg
こんなかんじ。


PC071282.jpg
三角反射板でした。


PC071285.jpg
PC071287.jpg
無事、取り付けられた。



さて、次。


ポータブルガスコンロの脚がなんと


PC061206.jpg
PC061205.jpg
プラスティック製で、滑る。


湯を沸かしていて滑ったり

炒め物とか揚げ物とかしていて

滑ったりしたら本当に危ない。



PC061209.jpg
天然ゴムの脚を見つけたけど

前後で高さが違う。



丁度良いサイズがなかったので


PB240517.jpg
そんなら、と、作る。


PC061208.jpg
うまくいった。



これで、安心・安全が、増した。


また、一歩、前進。


もう、ちょっとだ。



nice!(0) 

nice! 0