SSブログ

カバー、ふたつ。 [小黒森庵]



このフレームが我が家に来て

最初から気になっていて

どうしようかなと  

気になっていたことが

いくつかある、そのうちの一つ。





それはこのフレームにとって

肝心要のなポイントだから

形状変更はできないんだけど


PC101408.jpg
PC101409.jpg
作業中に何度か痛い思いをした箇所。



ぼくはもう慣れたからいいんだけど

初めて小黒森庵を訪ねて来た人に

怪我をさせてはいけない。



PC081333.jpg
PC081334.jpg
てきとうな木を切り出して



PC081335.jpg
ごしごし


PC081339.jpg
ごしごし


PC101405.jpg
カバーを作った。



もう一箇所。



PC081351.jpg
PC081356.jpg
PC081360.jpg
成り行きで作って行ったのだけど

けっこう手間がかかってしまった。


PC101393.jpg
結果的にM[黒ハート]?みたいなマークになった。



ぼくは以前、妻をチャネルして(たぶん)

その時

「晴之、小黒森庵は完成させてね」

と言われたことをずっと心に置きながら

作業を続けている。



そしてそれが

今の最後の一踏ん張りになっている。



妻のイニシャルは、「M」。



これが電動アシスト自転車と

小黒森庵を繋ぐ



PC101410.jpg
PC101385.jpg
一番大事な箇所に来た。



なんだか、とても、落ち着いた。




nice!(0) 

nice! 0