SSブログ

やりたいことを、最後まで。 [小黒森庵]



「あそこ、まだやりたいところがあるな」

とか

「ここは、もうちょっと手を加えたいな」

とか

「あ、閃いちゃった」

とかいう出来事が、まだ、ある。



でもたぶん、ほんとに、

もうそろそろ

最後に近付いてるのかと感じる

今日この頃だ。




今までが根幹をなすようなピークだったのが

枝葉に重心が移った感じがする。
(といってもぼくにとっては等しく大事)



玄関ドアの立て付け関係に手を加えたくなって


PC151687.jpg
PC151688.jpg
ストッパーを付けた。



M[黒ハート]?マークていうか、オーナメントは

当初はネオジウム・マグネットで取り付け

と思っていた。


ところがあまりに寸法関係がきっちりで

それこそ「寸分の違いも許されない」状況。


いったん接着してしまったら

もう変更がきかない。


数日考えていたけど

あまりにリスキーなので、諦めて


PC191818.jpg
PC191817.jpg
PC191822.jpg
強力ベルクロテープで留めた。




小黒森庵てぇくらいだ

ネットでたまたま黒森庵を検索したら

どっかのサイトに「閉業」てなってたけど

「休業」、なわけでしてな。



そんなら

蕎麦屋の片鱗てぇもんを

ディスプレイしたくなりましてな。



PC191837.jpg
PC191838.jpg
PC191840.jpg
型紙作って



PC191844.jpg
切り出して



PC191848.jpg
PC191849.jpg
PC191850.jpg
治具作って、削って


PC191853.jpg
こんなんなって


PC201886.jpg
こんなのも、作っちゃったりして


PC201884.jpg
こんなんなって


PC201894.jpg
PC201897.jpg
PC201917.jpg
PC201896.jpg
蕎麦猪口・徳利置き場兼

調味料・食材等置き棚を作った。



もう、時間という観念はなくなっちゃった。



うちの夏みかんとバーターで

親友が送ってくれた柚子で


PC191868.jpg
PC191873.jpg
PC191869.jpg
鍋を食べたり。



夕日も、月も


PC201909.jpg
PC201914.jpg
観たのはいつのことだったか。




やる。

どんどん、やる。



やりたいことを、最後まで。


nice!(0) 

nice! 0