SSブログ

ジャクソン、またね!



ジャクソン、無事、旅立ちました。






PC272215.jpg
エクステンション

最後の大事な二日間、役立った。

間に合ってよかった。



ついに最後は水も飲まなくなった。
(なにか、自分でそう決めてるような)


彼女の選択を、みんな尊重して

子リスたち5匹は代わる代わる

24時間体制で見守っていた。



今朝未明まで

ヨボヨボではあっても自力で歩いていたが

力尽きたように

お気に入りの椅子から降りようとして

床に落下した。


それ自体は大事には至らなかったけど

すでに椅子に戻る力はなく


PC302261.jpg
PC302264.jpg
そのまま床で過ごしていた。



ぼくは今日は買い物で麻布に行ったが

なにか気になり

用事を済ませてとんぼ返り。



玄関のドアの音を聞いて

ちょっとだけ首をあげたそう。



やがて、呼吸が浅くなり

時折わずかに咳き込む(痙攣とも取れる)だけで

あっという間に旅たった。



見事と言うしかない、潔さだった。



RIMG0332.png
6匹の兄妹の中で育ったジャクソン。




"変な子ジャクソン"て呼ばれて

なかなか自分を表現しない子だった。


お兄ちゃん・お姉ちゃんたちにいじめられたりもしたし。


ご飯も、一番最後に食べるような子だった。



でも兄妹は旅立って行き

最後は一人っ子状態になって

子リスたちに甘やかされっぱなしで


P1020438.jpg
自分も甘える喜びを知り味わい切って

なにも思い残すことないよね!



RIMG0056.jpg
P1050589.jpg
RIMG2788.jpg
_20160306_062433.JPG
よい猫生だったよね!




RIMG0054.jpg
あっちでも、幸せにね!




nice!(0) 

nice! 0