SSブログ

お久しぶりっ! [小黒森庵]



猪股裕一さんが小黒森庵を見に来られるという。


MdNという出版会社の元社長さんであり

こないだまで多摩美の教授だった猪股さん。


猪股さんとのご縁は

MdNコンファレンスで

五十嵐威暢さんと対談させていただいて以来。


かれこれ、もう20年くらい経つのかなぁ。





じつは、猪股ご夫妻

もしかしたら2月3日に

黒森庵ご来訪の可能性があった。


その日は、でも

奥様のご都合で7日ということに。

日がずれて、結果的には大正解だった。



ただでさえ小さな黒森庵だ。

+二人は無理だったと思う。

(この日のことは「2月3日の、偶然。」に記しました)




今は彼らは八ヶ岳へ移住されたけど

それまでは我が家から

徒歩で10分ほどのところにお住まいで

餅つき大会に呼んでくださったり
(五十嵐威暢ご夫妻もいらしたり)

オーディオを聴きに来られたり

オーディオを聴きに行ったり

黒森庵を始めてからはお客様として

足繁く通っていただいたり。



久しぶりの再会。


猪股さんは鳥つくね鍋をご所望。

なんと、八ヶ岳の

放し飼いで育った鶏肉を送ってくださった。




シャンパンも、日本酒も、ケーキも

ガンガンと「持ち込み」してくださり

久しぶりに、本当に久しぶりに

こころから楽しいひと時を味わいました。



P2070426.jpg
子リスらと、ハイ・タッチ!


P2070430.jpg
もう一匹と、ハイ・タッチ!



P2070422.jpg
中央は猪股さん「持ち込み」のシャンパン。

左右はイタル・デザインを創立した

宮川秀之さんの農園産有機Bioワイン。



P2070437.jpg
八ヶ岳平飼いほろほろ鳥のつくね鍋。



P2070444.jpg
母が大好きだった " 100歳ブラウニーズ "
(スペインひろこさんお土産のアーモンド・胡桃使用)


P2070445.jpg
プロヴァンス風フルーツ・グラタン。
(我が家の夏ミカン入り)




飲んだな〜、食べたな〜、話したな〜。



ありがとう、猪股さん、愛弓さん!



nice!(1) 

nice! 1