SSブログ

次は、2095年。



風邪?・・・それとも

季節的に・・・いわゆる

例の花・・・?


突然、喉と鼻の奥が痛み出し

鼻が飛んで行きそうなくしゃみの連発

続いて滝のような鼻水。



ん〜、ちょっと、やだ。



丸一日いや二日ほど使い物にならなかった。



でもこういう時は、チャンスだ。


自分がやりたいことをすると

自己免疫力が上がるというではないか。



ずっとやりたいと思っていながらも

小黒森庵を優先していて

後回しになっていた

キッチンの棚作りに励む。



そう、今までは

ねこたちがいたので

低いところへは食品等が置けなかったけど
(時々マーキングする)

今はもう、いないから、ね。



P3171404.jpg
すっきりした。

Before After を撮っておけばよかったな。



P3171405 (1).jpg
P3171408.jpg
収納スペースが増えた。



やっぱり

やりたいことをするというのは

なんとも気持ちがいい。



子リスたちと

食べたいものをちょっと食べたり



D1tJD_FUkAI3rHA.jpg
三女子リスのロデヴを、ね


P3171399.jpg
オムレツの下に敷いたり


P3171409.jpg
長男子リスが「鶏そぼろ丼」を作ってくれたり


P3171411.jpg
P3171425.jpg
これも長男子リス作、苺のカスタードパイ。



広島産の大粒な牡蠣が目に入りゃ


P3191491.jpg
P3191496.jpg
P3191498.jpg
むろん、牡蠣フライだ。


P3191494.jpg
熊本産大粒あさりの味噌汁。




DSCN8455.jpg
DSCN8416.jpg
鳥たちを眺めたり



DSCN8473 (1).jpg
空を眺めたりしてたら




ほぼ、治った。




さっき、



P3201526 (1).jpg
P3201530 (1).jpg
P3201570.jpg
日の入りと



P3201587 (1).jpg
明日が満月の月の出を観てきた。



春分の日+満月、というのは

前回は西暦2000年。


19年ぶりで

次回は?というと

なんと

2095年だそうです。



明日の東京は曇りがちだというので

たっぷり観てきた。


P3201588 (1).jpg
美しかったな。



nice!(0) 

nice! 0