SSブログ

狐の嫁入りな日の出、瑞雲な日の入り、お月見な、一日。



春分の日+満月というのは19年ぶりで

次回は?というと

なんと2095年ということならば

よく見ておきたいじゃないか。




日の出の時間

ぼくはグースカピーだったけど

三女子リスが起きていて

感動を収めてくれていた。


狐の嫁入りの中での日の出だったそう。


見たかった!



あっという間に


DSCN8533.jpg
全天がピンクに染まったという。



DSCN8532.jpg
一瞬の出来事だったという。



その三女子リスが焼いておいてくれた

焼きたてふわふわのパンに


P3211594 (1).jpg
P3211596 (1).jpg
モルタデッラとレタスを挟んだり



P3211599 (1).jpg
ナポリタンを作ったり


子リスらとシェアして

ああ、おいしい。



これで準備万端。



春分の日の日の入りは


P3211610.jpg
永福町駅屋上庭園「ふくにわ」で。



P3211615.jpg
今日は富士は笠雲だったのかな。



P3211616.jpg
光る鳥が舞っているような雲、瑞雲?



P3211612.jpg
日の入りは、雲の彼方。



今日は忙しい忙しい。


日の入りは17時53分で

月の出は18時07分なのだ。



すぐに自宅へ戻り


P3211618.jpg
満月の出は、我が家の屋上で迎えた。



正確には

満月も春分の日もちょっと過ぎたけど

ほぼ快晴だし、寒くはないから

お月見三昧。



P3211620.jpg
昇りたて。



DSCN8565 (1).jpg
ちょうど鉄塔の向こうに。



DSCN8573.jpg
18時56分。

まだ大気の揺らぎでピントが合いづらい。



DSCN8579.jpg
23時06分。

雲も消え、オールクリア。



なんて、自然は美しい。



次の春分+満月まで、頑張ってみようか。






nice!(0) 

nice! 0