SSブログ

4月2日の、桜模様、日の入り模様。



今日も、桜を観に行く。


どうも咲き方が遅いのと

ばらつきがある気がするから、ね。


GO!


P4022348.jpg
P4022351.jpg
大宮八幡宮、快晴!

しだれ桜は、まだまだ蕾が固い。





P4022352.jpg
P4022354.jpg
御供米橋は、満開。


P4022355.jpg
すでに葉桜の準備に余念がない様子。





ウグイスが鳴いている。

でも、超シャイなのか姿を見せてくれない。



P4022368.jpg
善福寺川尾崎橋を超広角で撮ってみる。


P4022363.jpg
24mm広角。

ここは満開になるとそれはそれは見事なんだけど

今年はまだだなぁ。

ていうか、バラツキがあるんだよなぁ。


数日後に実力発揮してくれるか?



尾崎橋からちょっと行ったところにある


P4022373.jpg
大島桜。

一つの木だけで

蕾・咲き・萎み・葉っぱの全部を演じていた。
(そういうものなのかな?)



P4022374.jpg
相生橋近辺だったかなぁ。



P4022377.jpg
P4022385.jpg
天王橋近辺(だったかなぁ)



P4022384.jpg
P4022383.jpg
児童橋近辺(だったかなぁ)



もう一度見に行って調べてこよう。

いずれにしても

ここら辺はかなり花見が楽しめそう。



神田川へ移動。



P4022387.jpg
途中、懐かしい車を発見。




P4022389.jpg
高井戸駅降りてすぐは、ここだけ見頃。



P4022392.jpg
でもごみ焼却場のそばは、まだ蕾が固いところも。



P4022394.jpg
もう花弁は散り出している。




一旦帰宅して



P4022405.jpg
P4022406.jpg
P4022407.jpg
ご神水をいただきに。



P4022410.jpg
雲の様子がドラマティック?



どんな、日の入りになるのかな?



GO!



P4022424.jpg
P4022445.jpg
P4022460.jpg
P4022466.jpg
P4022493.jpg
P4022502.jpg



きれいだったな、満足。




nice!(1) 

nice! 1