SSブログ

4月5日の、桜模様、佳き一日なり。



5日は

ものすごく暖かくて

ものすごい風が吹き荒れて

がんがん開花が進む一方で

どんどん花びらも散ってゆく

そんなかんじだった。




P4050135.jpg
P4050141.jpg
遅めのブランチは、ミニ目玉焼き丼。



目指すは善福寺川尾崎橋。



P4050142.jpg
P4050145.jpg
暖かさが効いてるのか、満開。

そしてこの強風で


花筏が。



P4050154.jpg
ん〜、きれいだな。



おし、神田川。



P4050162.jpg
高井戸駅下佃橋も、満開。



いったん帰宅し

今度はもう一度

三女子リスとご神水を汲みに

親子デート。



P4050173.jpg
オーブ(ORB 玉響(たまゆら))が、たくさん。


P4050176.jpg
紫色の光が。


スピリチュアル的にどうこうではなく

とにかくここは気持ちがいい場所。


この場に立つだけで

一瞬で身体中の「帯電」が

アースされて楽になる(自分的に)。


試しに

テストで一昨日炊いたご飯は

やはり臭くなった。


その炊き方は

1)米を研ぐ最初の水は、ご神水。

2)ご神水での浸水時間を長くとる。
  (ご神水をいっぱい吸収して欲しいから)

3)一旦流して再度研ぐ時の水は
  日本ガイシC1浄水器を通した水。

4)炊く時の水は、ご神水。

この流れで炊いてみたら

丸二日保温して食べ続けたら

臭いが始まった。


すべてをご神水で炊く限り

臭いは、出ない。


だから、やっぱり

水道水もしくは浄水器と

臭いは関係している印象。


水道民営化という話も巷ではあるようだ。

さらにテストを継続しよう。



お、三女子リス



P4050182.jpg
なにか見つけたみたい。


P4050178.jpg
P4050180.jpg
DSCN8971.jpg
モミジの赤ちゃんたちだ。



P4050202.jpg
これはモミジの、花。

ここで受粉があって

種が宿って

その種が熟して大地に落ちて

そして今、発芽したのだね。


なんという、ドラマ。


DSCN8974.jpg
この花も



DSCN8983.jpg
P4050210.jpg
この花たちも

やがて受粉し

子孫を残すわけなんだね。


足下の世界でも、生のドラマが。



おとーさん! 



P4050196.jpg
P4050200.jpg
ハロが出てるよ!



ほんとだ、じゃ

ふくにわへ行かねば♪



P4050229.jpg
P4050264.jpg
P4050269.jpg
P4050275.jpg
P4050282.jpg
P4050292.jpg




佳き一日。

(お花見は、今日・明日が最終かな?)






nice!(0) 

nice! 0