SSブログ

美しい、世界。 [超夢]


今日も今日とて、超夢。

でも、ストーリーは全部忘れた。


でも、起きたらまた何かと繋がった。


素晴らしい出来事。




一つだけ覚えているのは

夢の中で「起きよう」と思って

起きた世界がまた「夢の中」で

あれ、夢だったのか

じゃ、もう一度起きよう、と思って

起きた世界が

また「夢の世界」だった。



夢から起きたらまた夢だった

というのは過去にはあるけど

それがさらに

またもや夢だったというのは

今回が初めて。



ひたすら眠り

ひたすら超夢を見る日々。



でもそれでも

きっとこの出来事は

次の「なにか」にリンクする。



今朝起きて、ネットを見ていたら

シャーリー・マクレーンさんの

「アウト・オン・ア・リム」を訳された

山川紘矢さんの記事が流れてきた



山川ご夫妻とは、もう30ん年のご縁かな。


うんうん、正直に生きるしかない。



それにしても

Dimash Kudaibergenさん、響いた。




Dimash Kudaibergenov -S.O.S



Dimash Kudaibergen - S.O.S Slavic Bazaar ~ Димаш Құдайберген - SOS "Славян Базары - 2018" ашылуы



歌詞を、拙いですが

フランス語から意訳してみました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Pourquoi je vis
なぜ 生きるの

Pourquoi je meurs
なぜ 死ぬの

Pourquoi je ris
なぜ 笑うの

Pourquoi je pleure
なぜ 泣くの


Voici le S.O.S d'un terrien en detresse S.O.S
悲嘆に暮れた
地球に住む人々の「S.O.S」が
ここにある

J'ai jamais eu les pieds sur terre
今までの人生は
地に足が付いてなかった

J'aimerais mieux être un oiseau
むしろ鳥になりたいかなぁ

Je suis mal dans ma peau
自分が嫌になっちゃうよ


Je voudrais voir le monde a l’envers
世界を反対側から眺めてみたいな

Si jamais c’était plus beau
Plus beau vu d'en haut
高いところから俯瞰して観られたら
きっと美しいんだろうな

d'en haut
天(神)の目線で


J’ai toujours confondu la vie
avec les bandes dessinées
ぼくは日々を
漫画と混ぜこぜにして生きてきたけど

J’ai comme des envies de metamorphose
でもどうしても
変わりたいと思ったりもするんだ

Qui m'attire
だれかが ぼくを魅了して

Qui m’attire vers le haut
だれかが ぼくを高みへと引き寄せる


Au grand loto de l’univers
J’ai pas tire le bon numero
「宇宙大宝くじ」ではハズレだったし

Je suis mal dans ma peau
自分が嫌になっちゃうよ

Si jamais c’était plus beau
もっときれいなんだろうな

Plus beau vu d’en haut
上から観る世界は最高なんだろうな

D’en haut
天から観る世界は


Pourquoi je vis
なぜ 生きるの

Pourquoi je meurs
なぜ 死ぬの

Pourquoi je ris
なぜ 笑うの

Pourquoi je pleure
なぜ 泣くの


Je crois capter des ondes
venues d’un autre monde
どこか他の世界から
何かを受信してる気がする


J’ai jamais eu les pieds sur terre
今までフラフラと生きてきたけど

Si jamais c’était plus beau
Plus beau vu d’en haut
もしできることなら
神様のように
俯瞰して観てみたら
もっと、きれいなんだろう

Si jamais c’était plus beau
もっと、きれいなんだろう

Dodo l’enfant do
ねんねんころりよ、おころりよ


nice!(0) 

nice! 0