SSブログ

湧水、お稲荷、そして、ねこエキス。



小黒森庵が「完成」して

早、4ヶ月。


北海道まで行きたいなと思って

なんとか走れるようにしたのが

10月だったから

早、半年。



なんだか、あっという間だな。



多くの人に見てもらいたいけど

子リス2匹が

急性パニック症候群的になってから

ぼくはほとんど家にいる。


外出してもすぐ帰れる範囲。

「母リス」役感じもあるかな。



でもこれも、流れ。

今は、こういう時期。



焦ることもなければ

何を目標にすることもなく

日々の流れに身を任せていたら

「家族」がより密になり

親子という垣根が消え

お互いの関係が深まった。



そうそう

「ご神水」に出会えたのも

大きな出来事。



子リスと散歩をしていて

たまたまご神水を見つけたんだけど

こういう状態じゃなかったら

たぶん

いっしょに散歩してなかっただろう

やっぱり、流れだなぁ。



子リスたちの症状は

かなり回復、とも言えるけど

かなりしぶとい、とも言える。


一匹はまだ自動車に乗れない。

閉所が、ダメ。


一匹は自動車は大丈夫だけど

人混みが、ダメ。



我が家ではいつもは

よく料理をしてくれる二匹だから

ぼくがご飯当番をすることもしばしば。



つい先日は

豚ロース肉が50%オフ

10枚で500円ほどのセールだった。

逃す手はあるまい。


P4080517.jpg
P4080516.jpg
P4080522.jpg
カツカレーを作った。



P4080519.jpg
冷蔵庫在庫一掃サラダと


P4080521.jpg
モズク&メカブのポン酢風味。



三女子リスは久しぶりに


P4090525.jpg
チーズケーキを焼く。



ある日は、残ったカツで


P4090550.jpg
ミラノ風カツレツにしたり。



残ったカレーで


P4110568.jpg
P4110570.jpg
カレースパゲッティにしたり。



これまた三女子リス作の


P4100558.jpg
フレンチトーストを食べたり。



P4110574.jpg
子リスたちとご神水を汲みに行き


P4110576.jpg
P4110586.jpg
P4110580.jpg
P4110581.jpg
P4110583.jpg
お稲荷さんをお参りしたり



P4110611.jpg
散りゆく桜を愛でアーシングしたり



P4110609.jpg
P4110608.jpg
シャガの蕾とか咲き初めを見たり



P4110632.jpg
園庭で遊んだり。



最近「猫エキス」が不足してることを



P4110618.jpg
P4110633.jpg
P4110636.jpg
P4110652.jpg
P4110654.jpg
P4110656.jpg
痛感する黒い森リス家族だった。



nice!(0) 

nice! 0