SSブログ

いろいろ、思い立って。



まずは思い立つもなにも

湧水を汲みに。



さて、今日一日はどうなるのかな。


P5261237.jpg
やっぱり、ここは「ハレ」の場だ。




P5261241.jpg
ボロネーゼパスタでブランチ。



思い立ち

懸案事項だった棚作りを決行しようと

近くのホームセンターへ。



木材のカットに1時間かかると言われ

店の中をくまなく歩き


P5271311.jpg
P5271310.jpg
タオルをゲット。

半端な糸で作ったというトルコ製、GJ! 


ハンドタオルは280円

バスタオルは480円くらいだったかな。



懸案事項その2。


シーグラスを探すのに

家でゆっくりやれるので良いかなと思って

持ち帰った海の砂だけど

思い立って、「返却」しに


P5261254.jpg
第三京浜をひた走る。




P5261262.jpg
P5261263.jpg
海岸に着き、さっそく「返却の儀」。


お返しができて、海にお礼を言えて

気持ちがすっきりした。


シーグラスは

やっぱり海で探すのが、一番いいな。


波の音を聞きながら。



P5261268.jpg
トンビの鳴き声を聞きながら。




海でアーシングしていて

え?なんでこんなにきれいなシーグラスがたくさん?

と思ってよく見たら


DSC_8240 (1).jpg
全部プラスティックの破片だった。








昔、海に捨てられたビンたちが

今はこうして

「シーグラス」となって

美しく残ったけど

「シープラスティック」は

どうだろう。




P5261282.jpg
P5261283.jpg
P5261285.jpg
P5261288.jpg
日の入りを愛でる。


海での日の入りはやっぱり、格別。




ちょっとだけ


P5261290.jpg
富士山も見えた。


雲が多かったけど

うつくしかったな。




帰宅すると

子リスたちがよってたかって



P5271298.jpg
P5271300.jpg
晩ご飯を作ってくれた。


アジの干物焼き

山形のだし

メカブとモズクのポン酢風味

味噌汁

むろん、ぷは付き。




朝起きたら子リスたちが

昨日の収穫を


P5271315.jpg
選別しておいてくれた。



P5271318.jpg
レアなピンク、ビー玉?。



P5271321.jpg
石も面白いんだよなぁ。



また行こっと




nice!(0) 

nice! 0