SSブログ

父と母が、この世に残したもの、の、整理。



ま、「遺品」の整理だ。


母はまだ他界してホヤホヤで

湯気が立ってるけど

父はもうそろそろ44年になる。


なんとかせねば。



その前に

このところの我が家恒例の

ご神水を汲みに。


今朝は
三女子リスと。


昨日は
ぼくは茅の輪をくぐったので


P6170803.jpg

今日は
三女子リスが。



おし。

朝の「仕事」終了。

いよいよ

ぼくは
父と母の遺品の整理を。



コンテナケースを開けると


出るわ、出るわ。

ツンと薬品の臭いが鼻をつく。


当時のオープンリール・テープなんだけど



P6170815.jpg
P6170816.jpg
P6170819.jpg
オーディオ・テープ



そして



P6170822.jpg
P6170824.jpg
ビデオ・テープ。



もう時代的には

化石のようなものたちなんだけど

そこには情報が詰まっている。


でも、まだ確認してないけど


多分どちらもカビが生えていて


どうしようもないだろう。


しかも
ビデオテープは再生機が手元にないし

(知人が持って行ったまま返ってこない)


入手はまず不可能だから
見ることができない。


P6180892.jpg
P6180893.jpg
ビートルズの日本公演とか


あるんだけど、なぁ。


廃棄しかないだろうなぁ。



写真を整理していて出てきた


P6170810.jpg

母との写真の30ん年前の時計時刻と



P6170814.jpg
見つけた時の時間がいっしょだった。


見つけたのはぼくではなくて

子リスたち。

「え、ちょっと、ちょっと、お父さん、同じ時間だよ!」

って。


びっくり!



天使の伝言はもう撮らないと思ったのだけど


今日は


P6170805.jpg
P6170806.jpg
P6170807.jpg
P6170808.jpg
目の前に3台並んでいたし




ぼくの隣も


P6170809.jpg
伝言ナンバーだったので。

しかも「8」は父のラッキーナンバー。



今日は満月。


ストロベリー・ムーンと言うらしい。


DSCN9584.jpg

そこまで赤くはなかったな。



子リスたちが



P6170827.jpg
インドカレーを買ってきてくれて


ぷはとともに。



思い切り片付けをし


泥のように眠り
(それでも超夢は見る)


目が覚めたら



P6180834.jpg
P6180857.jpg
P6180858.jpg
P6180865.jpg
日の出だった。



佳い一日を!



nice!(0) 

nice! 0