SSブログ

6羽の、かもめ。


超夢・天使の伝言・ご神水汲み

そして家の片付け・断捨離

これらが今ぼくの欠かさない

「日課」となっている。


このところその中でも

片付け・断捨離が佳境なので

とにかく忙しくしている。





超夢は、最近は起きると忘れる。

だから、書こうにもかけない。


今までは鮮明に

ディティールの細かいところまで覚えていたんだけど。


どうして起きた途端に消去されちゃうのか

さっぱり分からない。


でも眠りに落ちた途端から起きるまで

どこか違うところで

「生活」している感じというのは

相変わらず。


だから24時間ぶっ通しで起きてる

そんな感じのまま生き続けてるんだけど

なぜか生きてられる不思議。



起きたらご神水を汲みに行くんだけど

その時すでにたいてい

数回(数台)の天使の伝言を目撃。

たった数分の間に。



DSC_8331 (1).jpg
ご神水には、ほんとに日々感謝している。




今日(6月21日です)は

断捨離関連で吉祥寺に用事があったので

車で往復したんだけど

その間、やはり数十台。

片道でたかだか20分程度の間に。




ブランチは

三女子リスが育てたハーブがたくさん入った


P6210927.jpg
P6210928.jpg
彼女作トマトパスタ。



三女子リスよ、おいしかったぜぃ。



晩ご飯は、皆それぞれに

という流れだったので

ぼくは近くの中華に。


DSC_8335.jpg
鳥の唐揚げと、ぷは、それと

担々麺セット、というのを。


担々麺+ミニチャーハン

もしくは

担々麺+餃子3個+半ライス

が選べる。


今回は


DSC_8339.jpg
担々麺と


DSC_8340.jpg
ミニチャーハンにしてみた。

おいしかった。




父の出演していたテレビドラマ

「6羽のカモメ」のビデオが


P6220932.jpg
P6220933.jpg
U-MATICと


P6220934.jpg
β-MAXで出てきた。




6羽のかもめ最終回抜粋

倉本聰さん脚本で 主題歌は、加藤登紀子さんだった。


どなたか存じ上げませんが、ありがとうございます。


動画後半のスタジオでの打ち上げで

どこかにぼくが写っている。

22歳の頃かな。




数本がどうしても見つからないが

父の最後の仕事となった

これだけは、取っておこう。



ちょっと、なつかしかった。





nice!(0) 

nice! 0