SSブログ

Now、Here、Man。



なんだかぼくの人生

すごいことになってきた

としか言いようが、ない。




今日も、断捨離。


ここまでの断捨離は

生まれて初めてかもしれない。


やってみると

自分というものが

よく見えてくる気がする。


どこに・なにに

興味を持って生きてるんだ

ということが

日々、クリアになってゆく。


なんにもいらないような気で

日々生きているつもりでも

どんだけ

ものに執着してるんだ

ということも

白日の下に晒される。



昨日・一昨日は

ぼくが持っている

オーディオ関係の部品などを

断捨離した。


かなり高額で入手したものも

驚くほど低額で引き取ってもらったり

それほどでもないと思うものが

意外と高額で引き取られたり。


どこかでまた別の人が

なにかの役に立てば、それで良い。



ところで

天使の伝言・超夢が

すごいことになってきた。



一昨日

ご神水汲み往復

家と駅往復2回

家と吉祥寺往復の間に見た

天使の伝言は

なんと、69回。


長時間・長距離移動ではなく

短時間・短距離の移動だけで

これだけ見たのは

多分、初めてだと思う。


子リスらにメモリを依頼したから

確かな数字だ。



昨日は

ご神水汲み往復・家周辺

隣町のスーパー往復だけで33回。



今日は

ご神水汲み往復と
(自宅周辺10分圏内程度)

吉祥寺往復だけで
40回超え(17:48現在)。


DSC_8348.jpg
笑っちゃうけど、こんなかんじ。



超夢に関しては

眠りの間はひたすら超夢状態で

眠っているという感覚は皆無。


だけど起きるとほとんど忘れてしまう。


ただ、今日はなぜか印象的に

「トイレで地震を味わって」

いたのだけは覚えていた。


その地震はけっこう大きくて

外では女性の悲鳴が聞こえ

津波が起きそうだな、と思った。


でもそれ以上は大きくならず

やがて収まった。



その話しを三女子リスに話していたら

実際に今朝

極めて似た感覚の地震が起きた


三女子リスに

話し終わった途端に起きた地震。


子リスは鳥肌が立っていた。



なんだか、ますます

「こっち」と「あっち」の

区別がつかなくなってきた。



そうそう

おなかもぜんぜんすかないけど

食べるとおいしいから

うれしいから


P6220937.jpg
喜びのために食べてる。



ま、もう

流れに身を任せよう。



なにがおきても、おどろかない。



ぼくの人生は、いま、ここ!




nowhere man




nice!(0) 

nice! 0