SSブログ

お金を稼ぐために働かない勇気を、持て!



お金を稼ぐために働かない勇気を持て!


私は消費者ではない


アーティストだ


詩人だ


つくり手なんだ


私の活動は「愛」が原点です





すばらしい



サティシュ・クマールさんって

まさに

ぼくが考え続けてることと同じなんです。




『サティシュの学校 みんな、特別なアーティスト』予告編


教育とは

詰め込みでなく

引き出すこと。



では

なんのために学ぶのか?



食を得るためでなく

自己啓発のため。



私の才能とは?

人生の意味は?

目的は?

どのように人々のためになれるのか?



他の誰かの真似をせず

本来のあなた自身になってください



想像力を発揮する時

あなたはアーティストです



アーティストとは

特別の人のことではない



誰もが

特別なアーティストなのです



アートは特殊な仕事ではない



好きだからする

それが仕事です



ぼくは

60ん年間

ずっとそう思い続けてきたし

できる限り

そうやって生きてきた。



ああ、びっくりした。


そして、心底、うれしい。



nice!(1) 

nice! 1