SSブログ

生きる、お手本?



このごろ

「時間」という観念が

グズグズに崩れている。



朝だか昼だか夜だか

そんなこと

どうでもよくなってる。




「超夢」は

さらに輪をかけて超夢なので

どっちの世界でも

起きてる感じのまま生きている・・・。



ていうことは

24時間起き続けていて

どっちの世界でも活動していて・・・。



だから

「こっちの世界」で

目覚めた途端に疲れてたり

ていうことしばしば。



それでも

「こっちの世界で」生きてるのは

楽しいし魅力的だし。



子リスたちと一緒だと嬉しいし

おいしい物食べると幸せだし。



P7070160 (1).jpg
前日のおかずで作ったお弁当。


P7080198 (1).jpg
P7080199 (1).jpg
P7080197 (1).jpg
P7080189 (1).jpg
「ラーほー」っていうんだって。

ラーメン+ほうとう=おいしい!



P7080170 (3).jpg
P7080173 (3).jpg
我が家の定番、出汁茶漬け。



なんなの?

今って?

こんなに幸せでいいの?

ていう感覚もしばしば、あったり。



一方で

これだけ激しく断捨離してると

物欲ってなんだろうな

とか

なんでこんなに溜め込んだんだろうな

とか

ずいぶんつぎ込んだな

とか

もう二度と断捨離したくないな

とか

いろんな感覚が去来する。



でも、それも、もう、いい。



これからは、

できるだけ簡素に生きてゆきたい。



「愛」を中心に置いて

新たな「幸せの形態」を探そう。



きっと動物・植物たち

地球の生きとし生けるものたちが

お手本になってくれるだろう。



そんな感じの、今日この頃。



nice!(0) 

nice! 0