SSブログ

選挙って、こんなに静かだっけ?



今回の選挙って

なんか・・・


なんて静かなんだ、てかんじ。


わが町だけ?



選挙カーの連呼が

まったく聞こえてこない。



昨日は吉祥寺に所用で行ったけど

だれも街頭演説をしていない

静かなものだ。(たまたま?)



なんだか

不思議な感じがして

ふと

だれかの演説を

聞きに行ってみたくなった。



調べてみたら

れいわ新選組の
(新「撰」組じゃなく、選ぶ、なんだね)

「野原ヨシマサさん」が

下北沢駅で

午後12時00分から演説をするという。


うちから4駅、今、11時20分。



GO!



京王井の頭線駅前のカラーリングが

「れいわ新選組」とまったく一緒って

なんという偶然ていうか


P7110215.jpg
調和してるっていうか。




P7110218.jpg
久しぶりに選挙の空気を感じた。



P7110229.jpg
野原ヨシマサさんは

先の沖縄県知事選で

玉城デニー沖縄県知事誕生の

原動力となった立役者


現在当落選上に浮上しているそう



P7110227.jpg
P7110231.jpg
蓮池透(はすいけ透)さんも登壇



沖縄では大変な活動をされた方と拝察するも

東京での知名度の低い野原ヨシマサさん

演説のときに

ぜひ、

これをやっていただければと感じた。




たしかに

「ヨシマサ?」「マサヨシ?」

って混乱するかもしれないから、ね。




山本太郎さんの

前回の参院選のときもそうだったけど



P7110233.jpg
P7110237.jpg
P7110239.jpg
P7110242.jpg
P7110235.jpg
P7110238.jpg
P7110243.jpg
真剣に聞き入る若い人々が目につく。



なんと、手製革紐の



P7110221.jpg
P7110220.jpg
すてきな「ワラーチ」を履く若者も。



7月12日(金曜日)17時から

品川駅港南口で

山本太郎さん率いる「れいわ新選組」による

「れいわ祭り」が開催され

候補者全員集合するという。




行ってみようかな。



P7110245.jpg




nice!(0) 

nice! 0