SSブログ

れいわな、連休、二日目。



巷は、三連休。


選挙戦は休みなし。


今日は、どうしようかな。




7月14日(日曜日)



P7140383.jpg
三女子リス作完ヴェジベーグルサンドイッチ。

ベーグルは自分で起こした天然酵母。

ああ、おいしい。




れいわ新選組東京選挙区から出馬の

野原ヨシマサさんは

沖縄の現役の創価学会員だそう。



その彼が、なんと

創価学会本部前で街頭演説をするという。


このことを知ったのが遅くて

遅刻してしまって演説は聞けなかったけど


P7140396.jpg
P7140389.jpg
P7140393.jpg
報道陣に囲まれた野原マサヨシさん。



P7140399.jpg
笑顔の時は柔和そのもの

しかし真剣な表情の時は



P7140391.jpg
非常にタフな方とお見受けした。


聞けなかった演説動画が

すでにネットにアップされていた。






おなかはぜんぜんすいてないんだけど

なぜか最近中華定食が

食べたくて仕方がないので


DSC_8468.jpg
青椒肉絲定食。

この日は「日替わり」が青椒肉絲で

通常の定食よりも餃子もついて

安くてお得だというのでそれにした。

これだけ付いて800円。


餃子はいかにも餃子

ラーメンは魚介系の香り高く

いわゆるラーメン、ってかんじだし

青椒肉絲もアツアツでとてもおいしかった。




腹ごなしもかねて

できるだけ歩いて

次は、銀座。



P7140414.jpg
P7140418.jpg
歩行者天国に、馬が!


ユーゴン君といって

やすとみ歩さんが街頭演説をする時には

いつもいっしょだという。




P7140419.jpg
P7140433.jpg
子供を大切に

というメッセージを

ていねいに話す

やすとみ歩さん。



P7140424.jpg
P7140425.jpg
それを聞く、子どもたち。



P7140423.jpg
どんどん集まる聴衆。



ここで突然の出来事が。







馬がいて、子どもたちがいて

静かな生音による音楽が流れている中で

やすとみ歩さんは語りかける。

そして驚きのフラッシュモブ。



これが選挙の街頭演説?


新しい選挙の形を見た気がした。




P7140410.jpg
P7140411.jpg
丸川 珠代さんの練り歩きに遭遇。

こちらは今まで通りの風景。




P7140408.jpg
オリーブの木候補者の面々。




DSC_8475.jpg
なんと、鈴木宗男さん。

ちょうど終わったところで

「連呼とは、こうやってするものだ」

というお手本のような

「鈴木宗男をよろしく」を

ご自身で超大声で連呼されていた。


すごい人だかりだと思ったら

松山千春さんが応援に来ていたようだ。





新宿駅では

おしどりマコさんが

これまた意表をつく街頭演説をやっていた。



P7140435.jpg
P7140436.jpg
P7140443.jpg
P7140446.jpg
アコーディオンでケンさんとの掛け合いから。

さすがに現役のコメディアン。


311の原発事故以後

ずっと独自に調査し続け

東電記者会見で鋭い質問を浴びせ続けてきた

おしどりマコさん。

「脱原発」を訴えて立憲民主党から立候補した彼女

貴重な存在、ぜひ当選してほしい。



帰宅っ!



ああぁ、濃い一日だったなぁ。



でも、いろんな候補の人となり

それぞれの選対スタッフの動き

その場の雰囲気などが分かって

とても興味深い。



選挙戦は、なんつたって

リアルがいちばん、面白い。




nice!(0) 

nice! 0