SSブログ

どこで、生きる? [超夢]



暑い!

なんて暑い日が続くんだ。





DSC_8604.jpg
この日も、暑かった!
(車の外気温表示は40℃!)



ここ一週間くらいを通して

不思議なことに気付く。



相変わらずの「超夢」三昧・・・

・・・それはそうなんだけど

これはもう

ぼくにとっては不思議ではなく

日常になっている。



不思議はそれではなく

ぼくの寝床はエアコンがないから

連日室温35℃前後なんだけど

ところが汗をかいていない。



んなわけないだろうと

日々観察してたんだけど

毎日同じ状態。



そして不思議は、ここだ。


夢と現実の狭間から

「こっち(現実)」

へ戻ってきた途端にドッと汗をかく。


まさにそれは「ドッ」であって

シャワーか風呂へ入らないと

どうしようもないレベル。



そしてもう一つ。



寝に落ちたままの姿勢で起きることしばしば。


だから起きた時に

首とか腰とか膝とか

関節に違和感を感じることが多い。
(ずっと同じ姿勢のままだから?)



ていうことは

「眠っている間(超夢の間)」は

汗をかかないってことは

ひょっとすると

ぼくは仮死状態なんじゃないか?



ん〜・・・

なんだかよくわからん。



そして

「あっち」と「こっち」は

ますますその境界がなくなりつつある。



だって

どっちの世界も、リアルすぎて。



起きる直前まで

「どっちの世界に身を置こうかな」

て感じなのだから。



なにか、今までにないことが

ぼくの身に起きてるのは間違いない。



それがなんだか

まったく分からない。



なにかの役にたてばいいんだけど、なぁ。



そんな今日この頃だけど、元気だ。



元気に水を汲みに行き

片付け・断捨離を続け

食べたいものを食べている。



P8091311.jpg
P8091313.jpg
だし+ゴマだれで素麺をやってみた。

おいしかったけど

だしを味わうには

ただのもり汁の方が

ぼくは好みかな。


だし独特の新鮮な野菜たちの香りが

ゴマの風味でやや後退するのが惜しい。


今のところだしの味わい方としては

もり汁(麺汁)で食すのがベストかな。


ただ、ゴマだれだけで食す素麺は

たいへんおいしかった。

取り合わせの妙というやつだな。


次は、どうやって食べようか。



P8091307.jpg
ルッコラたっぷりとハムのサンドイッチ

これも朝起きたらすぐに思いついて

まったくお腹は空いていないんだけど

食べたらまさに身体が欲してたものだった。



長男子リスは

鶏そぼろ丼の具を作っておいてくれたので


P8090002.jpg
ありがたく、いただいたり。
(なんて妻の味に似てるんだ!)



最近、鳥たちが我が家の庭で


P8090004.jpg
リラックスしてくれる風潮があるようだ。

うれしい。




P8071271.jpg
P8071277.jpg
P8071278.jpg
夕陽も、月も

なにもかも、美しい。




ぼくは、今、どこで生きてるんだ?



nice!(1) 

nice! 1