SSブログ

思い立ったら・・・やる!



思い立ったが、吉日。


ほんとに、そうだ。

ずっと優先順位的に下位だったことを

ここ数日で次々とこなしたら

気持ちが、す〜っと軽くなった。




土曜日は


P8310312.jpg
屋上でおにぎりとアイス緑茶を飲み


P8310314.jpg
P8310317.jpg
黄ばんだ愛車のヘッドライトを磨いたり。


なんでかというと

車検から帰ってきた愛車が

ピカピカに洗車されてて

ヘッドライトの黄ばみが

殊更に目立ったから。



町内のお祭りで買った


P8310322.jpg
500円天丼をみんなで食べたり。

海老2、カボチャ2、ピーマン1、サツマイモ2

ご飯もたっぷりで

なんと奥さま、500円!

コスパ高し!



日の入りを見に


P8300306.jpg
「ふくにわ」へ行ったり。



日曜日は


P9010332.jpg
ブランチにツナサラダと

三女子リス作「立体四つ編みパン」

そしてカフェ・ラテ。






その後

やはり車検がらみで

やろうと思い立ったのが

車内の清掃。



特にこのところ

八ヶ岳へ埃だらけのモノたちを

積めるだけ積んで往復

なんてことをしてたから

車内を掃除したくて仕方がなかった。



カーペットを全部剥がして

高圧洗浄機で洗いまくったら

ものすごくきれいになったし

フカフカに戻った!



今までは洗剤とデッキブラシで

ゴシゴシやってたんだけど

まったくレベルが違う!



洗い終わったカーペットは

洗濯機で脱水すれば乾きも早い。



カーペットを剥がした床も

すべて掃除機で掃除した。
(写真はありません)



晩ご飯は


P9010336.jpg
新物の筋子を見つけ

ならばと

久しぶりに


P9010340.jpg
自宅握り寿司。


どれもそんなに高価なものじゃないけど

べらぼーに、うまかった。


とくにべらぼーだったのは


P9010337.jpg
山形産枝豆。

だだちゃ豆の匂いも好きだけど

ちょっと暑苦しい

と感じることがぼくの場合、多い。


これはいわゆる「枝豆」なんだけど

実に濃厚でおいしかった。

しかもだだちゃ豆の半額くらい?



今日月曜日は


P9020342.jpg
長女子リス作「とんこつラーメン」を

ちょっとシェアさせてもらって

郵便ポストを補修した。



ていうか


P9020341.jpg
サビサビだったのを

錆を落として


P9020343.jpg
塗装をした。



20年近く、よく頑張ってくれました。



筐体はまったくどこにも異常はないから

USの郵便箱、すごい。



これからまた20年、よろしくね。


・・・そのときは

・・・ぼくは

・・・80ん才なのか。



・・・想像できん。



nice!(0) 

nice! 0