SSブログ

なにもしたくない日、二日目。



なんてことだ。

今日も、なにもしたくない。



二日続く、てぇのは

ちょっと記憶にないな。




たまたま深夜未明に目が覚めた。



無性に果物が食べたくなり


PA250018.jpg
北海道のお友達が送ってくれた


PA250020.jpg
「ひめかみ」という品種のリンゴを

研ぎたての包丁で。


このリンゴ、凄まじくおいしい。



宅配の方が手渡してくれた

ダンボールの状態で

すでにリンゴの濃厚な香りが漂っていた。


剥いてみると


PA260056.jpg
これでもかというほどに蜜が入っている。


PA260060.jpg
食べてみると

紅玉的酸味と

そしてすぐさま甘さが追いかけてくる。


聞くと、紅玉と富士の良いとこ取りだそう。


まさに。


しかもすべてバランスよく

ぎゅっと凝縮されている。




夜明けだ。



なにげなく窓から外を見ると

ほんのりピンク色・・・

焼けてる?



PA260031.jpg
PA260035.jpg
PA260037.jpg
PA260038.jpg
日の出、久しぶりだ。



DSCN0258.jpg
もうじき新月の月も観られた。



久々の、「友情出演」も。



ああ、やっぱり自然、美しいなぁ。



PA250026.jpg
朝食は、三女子リスのベーグル。

これが、なぁ、また、なぁ

ぱくぱく。



子リスたちと

ご神水を汲みに行って

洗濯物を2回干して




もう一本包丁を研ぎ

一休みして

午後は雨漏り対策に徹した。


徹してたら写真を撮り忘れた。


まだ終わってないから

また折々備忘録を兼ねて撮ろう。


雨漏りていうのは

ピンホールのようなところが

原因だったりするので

砂浜に落とした指輪を探すような

そんな感じもあるけど

ここまできたら

素人がどれだけできるのか

ということをやってみたい。



今日のもう一食は

これまたお友達が送ってくれた

拉麺セットの中から


PA260064.jpg
タンメンを作ってみたら


PA260066.jpg
やっぱり、おいしい!



調べてみたら

「永福拉麺」の大元は

横浜中華街の老舗「永楽製麺所」という

ウィキペディアにも載る

とんでもない会社だった。



このところ

あちこちから頂き物があり

皆さんに生かして頂いてる感、多々。



ありがとうございます!



nice!(0) 

nice! 0