SSブログ

本塗り、一回目!♪



とうとう、ていうか

やっと、ていうか。


DSC_8789.jpg
今日も、晴れた!



PB150466.jpg
目を覚ますんだ、おれ。

ミートボールのオープンサンド+カフェラッテ。



いくど。



DSC_8787.jpg
まずは、お掃除。



PB150468.jpg
本塗りは、これです。


ネットで調べたり

いくつかのDIYのお店で訊いて

これにしてみた。


もっと本格的なのはもちろんあるんだけど

自分のスキルではこのくらいかなと

選んでみた。



相変わらず


PB150475.jpgPB150477.jpgPB150476.jpg
這いつくばっての作業が、最初にくる。



ここをちゃんとやっておくと

あとが楽チン・・・

な、はずだったんだけど



PB150478.jpg
ここまでで、4時間かかった。


理由は

初めてのタイプの塗料だったので

おっかなびっくり・試行錯誤だったことと

おそろしく粘度の高い塗料で

なかなか伸びないのと

今回は白っぽい「ライトグレー」なので

陰影がよく分かり

小さなクラック・ピンホールが見つかり

それをこのドロドロの塗料で埋めながら

という作業が続いたからだった。


下塗りは30分だったのに。



でも、やるしかない(笑)。



DSC_8792.jpg
ゴ〜〜〜〜〜〜〜ル!



7時間、かかった。



大小のローラーが、ぺしゃんこになった。

塗装でここまで握力を使ったのは

生まれて初めてだった。



でも!



DSC_8791.jpg
本塗り一回目、大成功!

「ムラ」は、その部分に

クラックが入っていたということで

厚塗りしているから。


でもこのくらいの「ムラ」は

二度塗りしたら問題ないレベルだろう。



朝からパン1枚だけど

ぜんぜんおなかが空かないから

このまま寝よう。



そうそう


昨日は長女子リスが


PB140459.jpg
ゴボウ・竹輪天を揚げて


PB140463.jpg
天ぷらうどんを作ってくれたし



次女子リスは


PB140465.jpg
杏仁豆腐を作ってくれた。




明日も、晴れの予報。



本塗り二回目、できそう!?



nice!(0) 

nice! 0