SSブログ

やった〜!(ほぼ)


今日も快晴、塗装日和!
(なにいってんだか)
PB160482.jpg
7時37分に目が覚めて

すぐにベランダへと直行。



電気掃除機で

落ち葉、ゴミ、埃を取って

作業開始。


PB160481.jpg
半分終わるのに3時間かかったけど



PB160483.jpg
残り半分は30分ほどで



PB160490.jpg

フィニッシュ!



やっぱり

「下地」と「中塗り」は大事。



最初は

下地を塗る時も

中塗りをする時も

おっかなびっくりで

扱いに慣れていないし

でも気だけは急いているから

仕事が雑になっていた。



真ん中まで塗り終えて

ひと休憩したあたりから

心に余裕が出来てきて

仕事が丁寧になっていた。



仕事が丁寧だと

トップコートを塗るのが本当に楽だった。



ていうことで

なんとか無事に

本塗り2回目が出来ました。


でも、これで終わりじゃないんだ。


完全乾燥したら

端っこに寄せていた

プランターを元に戻して

残りの部分を

下塗り→中塗り→本塗りと

もうひと仕事がある。



でも、あとは

そんなに広い面積じゃないから

気はとても、楽だ♪



お昼は


PB160491.jpg
「4日目ミートボール」。



身体、あちこち痛いけど


PB160488.jpg
やった〜!



nice!(0) 

nice! 0