SSブログ

終わった。



とうとう。


やっと。


ふぅ。






終わった!
(なにが?)


PC050751.jpg
防水塗装♪



本塗装2回目、終了。



てこたぁ、今回の防水塗装工程

すべて、終了!



最後の最後だし

最後まで雨漏りした部分だから

想像の限りを尽くして

あちこち念を入れて

塗装した。



PC050755.jpg
すべて、終わった。


あとは、次の雨を待つだけだ。




力が抜けた

いやいや、抜けちゃ、いかん。



いやいや

抜けてもいいんだけど

抜けたくないのだ、今日は。
(なにいってんだ、おれ)



今日も

猪股さんからいただいた

トマト・ハバネロを使って


PC050758.jpg
カレーパスタ。

エージングが効いてて、うまい。
(たぶん、一週間)




なんで気を抜きたくなかったかてぇと

猪股さんからいただいた


DSCN0395.jpg
DSCN0391.jpg
カメラレンズを試してみたかったから。


ぼくが常用している

12~100mm(一眼レフ換算24~200mm)と

比較すると、圧倒的に軽い。

首が楽だな〜!




PC050776.jpg
大宮八幡宮にご神水を汲みに。



PC050763.jpg
紅葉真っ盛りだった。



PC050768.jpg
水場より、紅葉を眺むる。



PC050770.jpg
男銀杏と、女銀杏。




雲が多くなってきたけど

久しぶりに「ふくにわ」へ

日の入りを見に行ってみた。



PC050782.jpg
途端に、カラスの「友情出演」。



PC050801.jpg
久し振りだなぁ、やっぱりきれい。



PC050807.jpg
PC050809.jpg
富士山と、日の入り。




PC050818.jpg
PC050823.jpg
PC050826.jpg
刻々と表情が変わる雲。



自然の美しさを

久し振りに

最後まで堪能できた。




今日は、まだまだやりたいことがある。



一緒に八ヶ岳猪股家に行った

YCさんからいただいた

「永福拉麺」を食べたい。



でも我が家では

まだ一度も

永福拉麺+餃子

というのをやってない。



ラーメンといえば、餃子でしょう。



PC050833.jpg
餃子、作った。



拉麺3種類作った。



PC050838.jpg
濃厚豚骨醤油。


PC050840.jpg
味噌味。


PC050850.jpg
担々麺味。


昨日のうちに仕込んでおいた

低温調理チャーシュー

今回も大成功。



どれもこれも

みな

おいしかった。



猪股さんの

トマトとハバネロエナジーが強かったか

勢い余って



PC050834.jpg
おでんまで仕込んだ。



なんとも、濃厚風味な、一日だった。


PC050831 (1).jpg
富士山、きれいだったな。



nice!(0) 

nice! 0