SSブログ

風邪、完治♪



今朝は、起きた時から

身体が、軽い。


激しい咳が一日あったので

腹筋は痛むけど

それ以外はもう

ほとんどと言っていいほど

回復した感じがする。




整体協会の野口晴哉さんによれば

熱が平熱以下になった頃の

安静が最も大事

そして治ったかどうかの見極めは

左右の脇の下の体温が揃った時だという。



ぼくも長年「風邪を経過」してきて

そう身体で感じているので


PC141018.jpg
PC141019.jpg
安静に今日一日を生きる。



久しぶりにフルーツ以外に


PC141016.jpg
しっかりとご飯を食べた。

鳥のから揚げ、きんぴらごぼう

そしてカブのぬか漬けは

次女子リス作。


おいしい♪



そうだ

こういう時の血圧って

どうなってるんだろうと思って

測ってみた。


PC141021.jpg
自分の数値として、完璧。



風邪をひく前はじつは

上138~140、下80~90

などと、今までより

やや高い数値で推移していた。


ま、これも

この半年分のツケかな

とは思っていたんだけど

今回の風邪デトックス効果で

完全に元の身体に戻った。



とはいえ

今日は一日家で静養するので

子リスたちが

ご神水を汲みに行ってくれた。



大宮八幡宮は花笠祭り真っ最中で

原宿竹下通りのような混雑ぶりだったそう。





・・・ちょっと行ってみたかった。



なんでも芋煮の列がすごくて

食べたかったけど

2〜300人が並んでいたので

あきらめて帰ってきたという。



芋煮!

食べたい!

今の身体が欲してる!
(ほんとか)



さっそく長女子リスが


PC141025.jpg
作ってくれた。



PC141030.jpg
いただきま〜す!



PC141028.jpg
おいしいの、なんの。



PC141035.jpg
デザートは、猪股愛弓さんご親戚作リンゴ。


ああ、染みる。




さて、今日最後の検温をしてみよう。


PC151039.jpg
左36.2度


PC151040.jpg
右36.1度



そろった。


完全に風邪を経過した。



11日に風邪をひき

正味たったの3泊4日で

その間にいろいろなことが起き
一つ前のブログに書きました

それらもすべてクリアしつつ

14日には完治した。



しかし、なぁ

こんな経過の仕方って

ほんとに

ただの一度も記憶が、ない。



なにか、とても不思議。



今のぼくは

身体は軽く

関節は柔らかく

清々しい気持ちでいっぱい。



サポートしてくれた子リスたちに、感謝。


SNSで気遣ってくれた皆さんに、感謝。


フルーツたちに、感謝。


ご神水に、感謝。


自然に、感謝。


宇宙に、感謝。


向こう側の人たちに、感謝!



nice!(0) 

nice! 0