SSブログ

末恐ろしき、いや、輝かしき、人々。


若い世代に

とんでもない才能を持った人々が

光を浴び始めている。



よよかさん、8歳(当時)。




よよかさん、10歳。





Gabriel Severnさん、13歳(くらいかな)。

なんと使用しているのはフレットレスベース。



Gabriel Severnさん、現在(14歳?)。

すでに風格さえ感じる。





岩本晃良(AKIRA アキラ)さん、13歳。

現在どうしてるか、ちょっと分からないけど

素晴らしいテクニック。




ちょっとお姉さんになると



Mohini Deyさん、18歳(演奏当時)。





Tal Wilkenfeldさん、20歳(演奏当時)。
(ジェフ・ベックのレギュラーベーシスト)




さらにもうちょっとお兄さんになると




Dimash Kudaibergenさん、23歳。

彼はこの中国の番組でブレイクした。



Dimash Kudaibergenさん、25歳。

今回紹介した人々の中で最年長・・・

といっても、まだ25歳の若さで

バリトン〜ソプラノ〜ウィッスルノートまで

6オクターブといわれる帯域と

クラシック音楽をバックボーンとした

圧倒的な歌唱力。


ブレイクしてたった2年で

すでに競技場を埋めるほどの人気。




彼らに共通しているのは

「タレント養成」的な臭いがまったくなく

ひたすら音楽が好きで

いつのまにか上達していた

そんな雰囲気が漂ってくることだ。




世界が、大きく動いているのを感じる。



こんなに才能豊かな若い人たちがいる。



日本、アメリカ、インド

オーストラリア、カザフスタン・・・

ぼくが知らないだけで

もっともっと

素晴らしい才能の芽が

世界中で花開こうとしてるな

きっと。



これからの時代が、楽しみだ。



nice!(0) 

nice! 0