SSブログ

野鳥に、癒される〜。



今、我が家の庭は鳥たちの天国?



毎日、必ず訪れてくれる野鳥たち。

30ん年前

出張蕎麦打ちをした時に

折り畳み蕎麦打台を作っていただいた

長野在住の木工作家柏木圭さんと

奥様柏木千繪さんコラボの


P1050012.jpg
あたり鉢(スパイスミル)で


P1050009.jpg
P1050013.jpg
バードクッキーを作る。



するとすぐに

野鳥たちが集まってきてくれる。



なかなか姿を見せてくれないという


DSCN0769.jpg
ウグイスは


DSCN0873.jpg
いつしか我が家の常連になってくれて

これには、びっくり。

春になったら鳴いてくれるかな。




DSCN0882.jpg
シジュウカラもなかなか用心深いけど


DSCN0790.jpg
最近はずいぶん大胆に行動してくれる。



一時期姿が見えなかった


DSCN0636.jpg
DSCN0762.jpg
ヒヨドリも完全復活。



オレンジの差し色の美しい


DSCN0838.jpg
ムクドリも日々の常連。



スズメたちにいたっては

多いと15〜20羽くらいで


DSCN0886.jpg
DSCN0890.jpg
どーんと押しかけてきてくれる。


DSCN0779.jpg
DSCN0729.jpg
DSCN0733.jpg
DSCN0807.jpg
DSCN0719.jpg
DSCN0718.jpg
鳥たちに癒される、日々。



嗚呼。

(鳥の写真は、すべて長女子リスです)


nice!(0) 

nice! 0