SSブログ

2020年1月12日15時11分。


この数日は

天体的に激動だったようだ。


DSCN0964 (1).jpg
DSCN0970 (1).jpg
今年最初の満月( 1月10日17:24 )。

インディアンの人々は

「ウルフムーン」と呼んでいたらしい。



10日〜11日未明には

半影部分月食があった。





屋上でスタンバイしたけど

我が家の頭上は完全に曇りで

半影月食は残念ながら見えなかった。




そして今日12日は

5つの天体が

太陽系の中心である太陽を起点として

水星、セレス、土星、冥王星と

ほぼ直線上に並ぶ


o0960096114690476439.jpg
o1472114814690525676.jpg
「激レア」コンジャンクションだという。
(画像はこちらのブログよりお借りしました)



さらに今日15時11分から

世界同時瞑想があって

ぼくは屋上から参加した。



久しぶりに

心身全開で瞑想したなぁ。



やっぱり、気持ちいいなぁ。



長息できたなぁ。


一分間に二回くらいで

ずーっと続けられてたから

長生きできるかな(笑)。



去年からの不思議な風邪に始まり

フルーツと芋煮で

今日のために

心身を調整してたって感じがした。



自由に、リラックスして

雨が降り出してもぜんぜん気にならずに

最後まで心地よく瞑想ができた。



ここまで充実感を味わうのは久しぶり。



「つながった」と感じた時が三回あって

その時には例のごとく

それまで無風だったのに

びゅうと風が吹いた。



世界中で何人参加したんだろう

世界同時にたくさんの人たちが

平和のための瞑想してるって

想像しただけで気持ちいい。



平和になりましょう。



幸せでありましょう。



DSCN0989 (1).jpg
11日23:02の、わずかに満月を過ぎた月。



nice!(0) 

nice! 0