SSブログ

ヴァイラス。



実態がわからない

ウイルス騒動に

ぼくは関わらない。




ニュースソースが

どこから出ているのか。


ファクトチェックが

できているのか。


だいたい

誰が

ファクトチェックするのか。



そうそう

いつも不思議に感じるんだけど

なんで「ウイルス」なんだ?



英語の発音だと

「ヴァイラス」だよね。



ヴァイラス騒動に

一喜一憂するなら

ぼくは目の前の料理で

一喜一憂しよう。



P2030547.jpg
なんてことないラーメン。

鳥の手羽先が安かったので

ドカドカ入れて作った出汁+カツオ出汁

低温調理で残ったタレ+黒森庵の返しで作ったスープ

それと低温調理で作ったチャーシュー。


手前味噌だけど、もう

どこへも行かないでいい、うちで満足。

ワンポーション少ないし♪



P2050640.jpg
なんてことない、ポークカレー。

激安のカレー用の豚があったので

急に食べたくなって。



P2040634.jpg
なんてことないサラダ(by三女子リス)

三女子リスは現在完全にヴィーガン状態。



P1270441.jpg
親友からいただいたハワイ島直送パパイヤ。

空輸されたものだそうで

その昔まさにハワイ島で

アレルギー反応で身体中に湿疹が出ても

食べまくった味と同じ!



恐れは、免疫を低下させる。


喜びは、免疫を上げる。



ぼくたちリス家族は

おいしく、たのしく

乗り越えよう。



P2030561.jpg
P2030566.jpg
P2030568.jpg
野生の生き物たちのように



DSCN1148.jpg
DSCN1169.jpg
日々、平穏に生きよう。


nice!(0) 

nice! 0