SSブログ

初めての、銀座。



所用で、珍しく銀座周辺を歩く。


東京に住んで60ん年だけど

まだまだ知らない場所って

いくらでもあるんだなぁ。



DSC_0370.jpg
ビルに挟まって。


よく見ると「酒蔵 秩父泉」とある。

調べてみると埼玉県秩父にある

酒蔵「秩父泉」直営の居酒屋だそう。


ここで飲めるのかぁ。


一度行ってみたい・・・って

ぼく、酒飲まなくなっちゃったんだよ、なぁ。


なんだか


500_Ehon_64.jpg
絵本「ちいさいおうち」のようだ。




DSC_0373.jpg
「元祖コロッケ」という文字が目に飛び込む。



DSC_0374.jpg
吸い込まれた。

雰囲気はまんま「昭和」だ。



DSC_0375.jpg
どれもみな、おいしそう。


DSC_0376.jpg
目の前で手際よくパンを割り

具をはさんで

ササッと包んでくれた。


銀座 チョウシ屋。

創業1927年(昭和2年)というから

93年続いてる、すごい。


家に帰ってから、食べるの、楽しみ。



DSC_0377.jpg
DSC_0378.jpg
柏屋菓子店。

こちらはもっと古く

創業明治23年だそう。

なんと、130年前。


今のぼくは甘煮豆一辺倒だから

今回は素通りしちゃったけど

次回は、ぜひ訪れたい。



ただいま〜、おみやげだよ〜!



P2200933.jpg
わ〜い♪



P2200936.jpg
コッペパン、すごくおいしかった。

手前はハムカツ、奥はコロッケ。

作りたてだったから

家に持ち帰ってもまだ温かかった。



P2200939.jpg
P2200941.jpg
包み紙、かわいい。



ヴァイラス(ウイルス、ね)騒ぎが落ち着いたら

もう一度、ゆっくり歩いてみたい。




nice!(0) 

nice! 0